借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

車に乗って帰るのを忘れる(;´Д`)

時々、日本語のわかるハウスメイト④ちゃんを、知り合いのうちに送り届けています。

 

 

日本語のわかるハウスメイト④ちゃんは、サークルに所属していて

時々はサボるけど、一応毎週、会合に参加しているのですが

車がないと非常に厳しい、

車があったら あら5分で着く という場所で会合をしているんですね。

 

 

というわけでですね、

いつもはサークルの人に迎えに来てもらって行っているのですが

送ってもらうのと、迎えに来てもらうのって、なんか労力が同じようで違う感じですよね(;^ω^)

で、時々迎えに来るのを断られて私に頼んでくるのですが、

私から「行くのなら車出してあげるよ」と、できるときには声をかけてあげます。

できる時だけね。

向こうからは頼みにくいでしょうしね。

ていうか、平気で頼んでくる子だったら、声はかけません(;^ω^)

 

いるんですよね、頼んできそうな子(;^ω^)その子には車を買ったことすら言わないようにしています(;^ω^)←ケチいじわる?(;^ω^)

 

 

で、今回も車を出してあげました。5分のお仕事。

これでハウスメイトといい関係を築けるなら、全然お安い御用で。

 

だいたい、私は送っていくだけで、帰ってくるときにはサークルの誰かに車を出してもらえるので、

送り届けた後、車でいつもの公共施設に行きました。

土日や夜は、駐車料金が無料になるので(*´ω`*)

 

 

そして、しばらく過ごした後、家に帰りました(*´ω`*)

まし・・・

た・・・

 

 

あれ・・・

 

 

車Σ(゚Д゚)

車がないΣ(゚Д゚)

 

私、公共施設から帰るときに車に乗って帰ろうと思っていたのに、

いつもの癖で、車を置いて、歩いて帰って来ちゃった( ̄▽ ̄;)

 

せっかく一回家に帰ったのに、また車を取りに公共施設に戻る私。

 

 

ああ~~~もう~~~ なんかこんなんばっかり~~

私どこの時代のサザエさんなの~~ 今、令和ですよね?ですよね?

いつまで財布を忘れて愉快になってるの~~

 

昭和初期なら財布忘れても次の時に払えばよかったかもだけど、

いまや電子マネーの時代で、なかったら何もできないのよ~~~

 

って、話がそれましたが(;^ω^)

 

 

なんか、私、大丈夫なのかしら(;・∀・)