借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

車のカギなくした(;´Д`)

朝起きて、車の中に、飲み物のカップを置き忘れていたことを思い出しました。

そのままじゃ車の中が臭くなるな~と思って、朝、出かけるついでにそれを取ろうと思って、車のカギを持って行って車のドアをあけました。

飲み物のカップは使い捨ての紙コップだったので、そのまま持って行って出先のゴミ箱に捨てたらいいか~ と、すごく怠けものな考え方をしまして(゚∀゚)

車のカギはどうしよう?おいて行った方がいいよね・・・でも大丈夫かな・・・置き場所ちゃんとしておいた方がいい・・・でもまあ持って行っても問題ないかな、と、実はかなり不安には思ったものの、車のカギを持ったまま外出しまして。

 

 

外出から戻って、翌朝車を使いたいから車のカギを確認しようとしたら、ない(;´Д`)

 

 

なんで私はこう、大事な時にいつも何かをなくすのか(;´Д`)

 

 

家の中でどこかに置いてしまったかもしれないので、部屋を探したけど、ない(;´Д`)

一番の可能性は、出先で落としたことなので、また同じ場所に戻って探してみましたが、ない(;´Д`)

出先はいつもの公共施設だったのですが、

運の悪いことは、気が付いたのが金曜の夜だったので、土日は職員がおらず、職員に届いていないかどうか聞きたくても、月曜まで聞けない(;´Д`)

そして、月曜はまた出かけなければいけない(;´Д`)できれば車で出かけたかった(;´Д`)

 

うー

 

 

何度も何度も、その公共施設に行って地べたをはいつくばって探してみたのですが、見つからず(´・ω・`)

 

 

車のカギ、スペアがなかったんですよね~ 作ろう作ろうと思っていたのですが。

(;´Д`)なんでこう怠け者なんでしょうか、さっさと作っておけばよかったのよ(;´Д`)

 

 

結局、次の日の土曜日は、車で行きたかったけれどもバスで行き

土曜の夜も日曜一日中も車のカギを探しまくったり、

そして月曜の用事もバスで行きました(´・ω・`)

 

 

そして、外出先に近い車屋さんを見つけたので、訪れて、新しくカギを作る手続きをしまして。

とりあえず1万円くらいでした(´・ω・`)

 

でも、もしかしたら公共施設に届いているかもしれないから、ちょっと待って、念のため確認させてください、

なかったら改めて電話で発注しますねと伝えて、

いつもの公共施設に戻り、事務室の中を覗いてみました。

 

 

私の車のカギみたいなのがあるではないですか(・∀・)

 

 

なんで私は事務室を覗こうとしなかったのでしょうか(;´Д`)

パニックになっていたのでしょうか(;^ω^)

 

 

多分、ポケットに入れて、運動した時に落としてしまったのでしょう(;^ω^)

それを拾った人が届けてくれた、と。

 

 

あああああああよかった~~~~~~\(^o^)/

それにしても、ちゃんと車のカギ置いて行こうよ(;´Д`)不安に思ったんだったらなおさら(;´Д`)

あと、スペアキーを作っていなかった自分が至らなすぎる(;´Д`)

何かに対しての対策とか予防が、なっていなさすぎる(;´Д`)

こんなアラフィフのくせに(;´Д`)

 

 

よかったよかったで終わらせず、この3日間の時間とか、移動の苦労とか、ストレスとかをそろそろちゃんと教訓にして

さっさとスペアキーくらい作れや自分(; ・`д・´)