借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

一緒に入れていいかい( ゚д゚)

公共施設には、お弁当を温められるよう、電子レンジがおいてあります。

しかも何個も(*´ω`*)

 

そこで、お弁当を温めて食べるのです。

 

今、ちょっと人が多くて、お昼時には、電子レンジ待ちの、列というほどでもありませんが、まあ待つ人が出てきます。

ええ、普通は待ちます( ・´ー・`)

 

 

ですが、先日、私が電子レンジを使おうとしたら、突然、若い男性に話しかけられました。

「ごめん、一緒に使っていいかな?」

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

「は、はぁぁぁぁ?」

 

 

「あ、いや、あの、一緒に入れさせてもらってもいいかな?」

 

 

いや、2回聞いてもさらにはぁぁぁぁぁぁ????です。

 

 

 

ちょうど、他の電子レンジが開いていたので

「あの、ここを使えば?」と、ちゃんと開けてお膳立てしてあげました。

そうすると

 

「わあありがとう、いやあ見えてなかったんだよ」的なことを言います。

 

 

 

いや、

見えてなくても、普通待つだろ?(;^ω^)

普通は、「一緒に入れて」という言葉は出てこないだろ?(;^ω^)

 

 

その発想なかったわ~ 思いつくことと、それを人に堂々と頼むのがすげーわ

 

悪いけど私は(ヾノ・∀・`)ナイナイ と断るんだけど、他の人はどうなんだろう

気立てがいいから「いいわよ!」と受け入れるのかな( ・´ー・`)

そうやってこの男性は甘やかされてきたのだろうか

 

パワフルと言えばいいのかしら(;^ω^)

なんかいろいろ学べます\(^o^)/