借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

仕事おめでとう

家に帰ると、

非 常 に 珍 し く

引きこもりゲームオタクくんが、家に入っていく途中なのに出会いました。

 

 

おー、珍しい、外に出るんだ~ と思って、

「わあ、運動?(*´ω`*)」と話しかけましたら

「いや、働いているんだ( ・´ー・`)そこのスーパーで」と、嬉しそうに楽しそうに言うんです。

 

ああ、車がないから、歩いて行っているのね。というかバス使ってるのかな。

 

いつもは、トイレとかに行くときにすれ違う時も、人目を避けるように逃げるようにする彼。

でも今は、髪も整えて、嬉しそうに話します。

 

 

ちょっと驚いて「わあよかったね!」と言って、家に入り、そのまま私も部屋に戻りましたが

 

 

彼がスーパーで働く、ということにも少し驚き・・・人が好きじゃないんだと思っていた・・・でもよかった

 

そして、もう一つ

 

 

 

彼、何日も何日おシャワー浴びてない状態で、大丈夫なのかな

 

 

 

まあ、採用する人がいいのだからいいのでしょう。

 

まあ、あまり彼と話す機会はないのですが、

こうやって、引きこもりかと思っていた少年が、外に出て行っているのを見て、なんだか安心しました。

嬉しいですね。

関わりはほぼなくても、同じシェアハウスに住んでいて、やはり気になるので、ほっとします\(^o^)/

会話がなくても、仲間意識が芽生えるものなんですね( ・´ー・`)