借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

インタビューか(゚∀゚)

言葉は、意思の疎通ができればいい、というのは、よく言いますし、その通りなところはあると思います。

しっかーし。

 

 

ちょっとした資格取得のために、グループで活動する必要があり、

半年くらい前に一緒にやった子がいるのですが、

たまたま今回、いつもの公共施設にいたところを見つかって、声をかけられました。

 

えらい美人の子で、私とはちょっと話がそんなに合わない、というか、中身のある話はしていない子(;^ω^)

 

ただ、

私と一緒に同じことをしたはずなのに、私は受かって、その子は落ちちゃったんですよ。

2回目のチャンスで合格していましたが。

 

そこから、さすがにちょっとショックを受けたようで、頑張らないといけないと思ったのか

今回、私に話しかけて

 

「ねえ、あれからどうだったか、私に教えてくれない?」と聞いてきます。

 

以前はかなりつっけんどんというか、突き放した感じだったのに、今はなんだかすがるような感じ(;^ω^)

 

まあ、私も、腹は黒いけど意地悪ではないので、私が経験したこととかを話しました。

そうしましたら、私が話したことを、( ..)φメモメモするΣ(゚Д゚)

私、別に授業したわけじゃないし、何かを教えているわけでもないのに、なんだそのメモΣ(゚Д゚)そもそもそれ読み返すのか?

 

そして

「ほかに何か私に言うことはない?」

 

と(;^ω^)

とうとう、聞くことまで丸投げされた(;^ω^)

 

 

いや~(ノ∀`)

確かに言いたいことはすべて伝わってますけど、コミュニケーションとして、これどうよ(ノ∀`)

会話になってないじゃん(;^ω^)インタビューじゃん(;^ω^)

コミュニケーション下手か(;^ω^)

 

えっらい美人なんですけどね~ 大丈夫かな大丈夫かな(;^ω^)

それをいろいろ言ってあげるような、相手は子供ではないし、私もいろいろ話してあげるくらいはするけどそれを指摘するほどやさしくはない(;^ω^)

 

それ考えたら、以前

「もっとコミュニケーションしなさい!」とおせっかいに私に言ってきてくれた子、いい子だったな~

私ももっと親切になるべきなのかな~

 

ちょっと考えちゃいますけど。

 

まあ、言いたいことが言えるのと、伝わるのと、それで人間関係を構築できるのかというのは、またまったく別だということでございます(゚∀゚)