借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

民間療法で結膜炎を(゚∀゚)

こちらの国の伝統的な民間療法で顔を除菌したら痒くなくなった、と言う話を書きましたが、

実は、それだけではなかった(゚∀゚)

 

 

私、もう4,5年、ずっと目が痒いんです。

結膜炎だそうで(゚∀゚)

目の中身が痒くって。

 

 

医者に行けという話もありますけど、

医者に行ってステロイドの点眼液とかもらったんですけど、なんかよくならないですね。

数年治っていませんね~

 

なので。

民間の、それこそエキスだし

顔にも効いたし

 

やっちゃいけないんだけど、いけないんだけど

自分の気のすむようにやってみようと思って

ちょっとだけ、目の周りに

目の中には入らないように、塗ってみました。

 

 

そうしましたら、

わ~~~~(・∀・)

 

まし~~~~(∩´∀`)∩

 

 

やった直後は全然痒くなくなって、

しばらくしたらぶり返したんですけど、

前より全然かるい(ヾノ・∀・`)

 

やらないより、やった方が、ずっといい~~ヾ(o´∀`o)ノ



そういえば、私も母も、民間療法の本が大好きだったなぁ。

やけどとか、全部アロエで治していました。

食事の代わりに変なもの飲まされたりもしましたし(;^ω^)

 

あの怪しさが、薬の代わりにちょうどいいのかもしれません(゚∀゚)

 

 

でもちょっと、こちらの民間療法と言うか、伝統的なくすり、気に行ってしまいました(∩´∀`)∩

高いものじゃないし、常備しておくことにします(∩´∀`)∩