借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

日本に送るもの(∩´∀`)∩

単調な日々。

日本にいるアラフォーの親戚や、その娘に

何か送って新鮮味を出そうかなとたくらんだある日。

 

それを伝えると、高校生のアラフォー親戚の子は

すごくウキウキとときめいてて待っているそう。

 

こっ これは(; ・`д・´)

 

なんかプレッシャーかかるわあ(; ・`ω・´)

 

 

お土産屋さんも、もう観光客がいなくなって、次々閉鎖していっているこのご時世。

あいているお土産屋さんすら見つからず、

そこら辺の日常のモノを贈るしかないので

何がいいかと考えていたところ

 

あ(゚∀゚)

こちらで使われている民間療法のモノとか、私ならうれしい(゚∀゚)

昔、国際結婚した友達に、地元の国でよく聞くという虫よけをもらって、すごく嬉しかった(゚∀゚)天然成分らしく~

 

まあ、天然成分と言う言葉に騙されて、実は毒~ みたいなこともよくあるようですが(;^ω^)

 

 

まあ、というわけで、

このコロナのご時世、

こちらでよく効くというか、殺菌に使われているエキスのようなものがあります。私が以前、顔に塗ったやつね(;^ω^)

それをドラッグストアでまた買って、送ろう(゚∀゚)とか思ったのですが

 

容器をよく見たら、思いっきり

 

「毒」

 

て書いてあった(゚∀゚)こりゃ送るの無理だわ

 

まあそもそも、ドラッグストアで買うものって、だいたいが送れるかどうか怪しいものと考えていいような気がします(;^ω^)

 

今のところ、リクエストに応えて、写真をいっぱい送るようにしていますが(よく考えたらそもそも物欲のない子だった)

なに送ろうかな~~