借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

100均ローソン

私が日本でいたところの近くに、100均ローソンがありました。

めちゃくちゃ便利で、サイコーだったんです。

だって、みんな100均大好きですよね?わざわざ行きますよね?

それが近くにあって、しかも24時間営業ですよ?

さらに、生鮮食品も売ってたんですよ?

もう、普通のコンビニよりありがたくて、本当大ラッキーでした。

 

しかし今回、親戚のアラフォーに聞いたところ、この100均ローソンがなくなってしまったらしいです。

コロナの影響か…とうとう・・・(´;ω;`)

もう使わない立場の私が言うのもなんですが、とても悲しいです。

なじみのある場所が移り変わっていくことは、寂しさを感じます。

 

そしてその跡地に、もうすでに何かできたと聞きました。

このご時世にすぐにお店を出すとは~ 

もともと家賃が安かったところに、さらに家賃が下がってたんかしら(;^ω^)

 

最初の日本のシェアメイト(酔っぱらってリビングで大の字で寝てた人)が

「100均ローソンのあるところは土地が安い地域」と言っていましたが

まあ、そうなのかもですね。

 

で、何ができたかというと

 

鍼灸院~~~

 

なんか典型的なイメージ(゚∀゚)

 

そして、ただの鍼灸院だったらそんな驚かないんですが

 

 

動物鍼灸院(゚∀゚)

 

 

さらに、なんか、動物が心地よくなる電磁波系グッズを専門にしてる!!

えええええええ~~~

 

 

よく考えたら、こんな状況の今、100均こそそんな売り上げに影響なさそうな気はするんですが。。。

なんしか、店舗は開いて行っているでしょうから、こういう新規ビジネスのチャンスなんですかねぇ。

 

と思った、街の移り変わりでございました。