借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

花束が

ある日、いい匂いがすると思ったら、テーブルに花束が置いてありました。

百合です。

いい匂いですよね~ 大好きです(∩´∀`)∩ とても強い匂いで。

 

 

嬉しくなって見ていましたら、日本語が話せるハウスメイトちゃんが来たので、花束のことを聞いてみたら

「ああ、友達にもらったんです。でも、ネコが・・・」

 

ああ(;´Д`)

百合の花は、ネコには毒なんですよね(;´Д`)

 

 

なので、部屋にはおけず、ダイニングのテーブルに置いたとか。

 

 

わーい(∩´∀`)∩

私も百合の匂いを楽しめる~~(∩´∀`)∩

 

 

と、喜んでいたのですが。

 

 

翌朝、花束が外に置いてありました。

はぁ?(; ・`д・´)と思って、洗濯していたら

25歳ハウスメイトが来て、機嫌が悪そうに

「あの花束は君の?」と聞きました。

 

「いや~」と返事しましたが

 

この子の言葉は、多分私より語学力はかなり上だし、私より通じると思うけど、意味を通じさせるのを優先させすぎて、直接的すぎるのよね( ̄▽ ̄;)まあいいや。

 

 

「花粉が強くて、僕の鼻を刺激して、一晩中眠れなかったんだ。だから外に出したんだ」とのこと。

 

おおおΣ(゚Д゚)

 

「え、でも、花粉取ったよ?」と言ったけど、

いやあ、アレルギーの人は、本当に少しの花粉でもダメだろうし、

花粉でなくても、とりあえず、匂いが強いし、

こいつ病気中だし( ̄▽ ̄;)

ダメな人にはダメなんですよね。

 

とりあえず、一晩中眠れなかったのは、気の毒すぎる。

機嫌悪いのも当然です。

 

 

てなわけで、

 

花束は、私の部屋で引き取りました(゚∀゚)

 

 

い~い匂い、嬉しい~\(^o^)/

 

 

そうしましたら!

日本語の話せるハウスメイトちゃんから、「花束を知りませんか?」とメッセが来ました(;・∀・)

 

25歳東アジア人ハウスメイトが百合アレルギーで眠れなかった事情と、今花束が私の部屋にあることを説明すると

「ああ、わかりました・・・でもあれはプレゼントなので・・・隅の方においておけばいいかな?」

 

 

あ~(;^ω^)難しいな~

 

猫がいる部屋にはおけない、

そして25歳ハウスメイトが通る可能性のある場所、近い場所にはおけない

 

 

それなら、

私の部屋くらいしか、正直ないんですよね( ̄▽ ̄;)

日本語が話せるハウスメイトちゃんの目に入る場所は、すべて25歳ハウスメイトが通る場所なんです。

 

 

さてどうしようか(;^ω^)

まだ考え中、その間、花束は私の部屋にあります(゚∀゚)

いいのかな( ̄▽ ̄;)