借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ケーキ代わりに

記念日。というかちょっと特別な日。

まあ、陳腐に、というか、お約束というか、芸がないというか

ケーキを買ったり食べたりしてお祝いするくらいしか、祝う方法が思いつかない私ですが(;^ω^)

 

こっちのケーキ、別に食べたくない(゚∀゚)

甘いだけだし(゚∀゚)

しかもその甘さが苦しいし(゚∀゚)

口に入れて、あまりの甘さにぐげってなるし(゚∀゚)

お茶で流し込むような感じだし(゚∀゚)

 

美味しいといわれるケーキでも、

これならまあ食べられる(∩´∀`)∩て感じで

別においしい―――と思って食べるわけではないので

 

結論:ケーキ買いたくない食べたくない(゚∀゚)

 

 

でも、なんかお祝いしたい気持ちだし、

どうしようかなーと思っていたら

目に入ったのが

 

 

 

フラペチーノというか、コーヒードリンクに思い切りホイップ乗ってるやつ(゚∀゚)

ホイップ乗ってるコーヒードリンクって、何て名前なんだろう(゚∀゚)わからない

 

なんか3種類、マキアートとラテとなんとかあって、それぞれホイップだだのせ(∩´∀`)∩

 

 

これだ(・∀・)

こういうの、嬉しいし(・∀・)ときめく

だいたい、スタバのフラペチーノとか、ケーキ買うより高かったりするし(゚∀゚)

 

よし

 

ということで、

 

 

買わなかった(゚∀゚)

生クリームが足りないことがわかっていたので(゚∀゚)

 

エクストラホイップすら頼まず、

 

生クリームを買いました\(^o^)/

 

 

そして、家に戻って泡立てて

 

コーヒーは、最近、インスタントではなく粉からドリップするようにしています。

ちょっとこっちに来てハマって、いろいろ粉を試していたところだったんです。

結論、粉のブランドより、新鮮さで味のよさが決まる気がする(゚∀゚)

 

まあそんなわけで、家にそこそこおいしいコーヒーの粉がたくさんあったので

 

家でコーヒーを大きめのカップで入れて、

そこに、電子レンジで少し温めて泡立ったミルクを注ぎ

ちょっとチョコレートシロップを入れて

さらに

泡立てた生クリームをだっぷり乗せて

ココアパウダーをふりかけーーー

 

 

絞りだし器がなかったから見かけは悪いけど、なかなか贅沢なコーヒードリンクになったではないですかーー(・∀・)

 

今日は飲む、

砂糖を気にせず飲む

 

コーヒーの匂いって、いい(∩´∀`)∩幸せになるーー

それに生クリーム、

乗せたのではやっぱり足りないから、ボウルから何度も継ぎ足して

 

しーあーわーせーーーーーヽ(=´▽`=)ノ

 

 

そんなわけで、記念日にケーキの代わりにホイップクリームたっぷりモカを堪能した私でございました。

これ、定番にしよう ( ・ㅂ・)و ̑̑☕