借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アボカド育ててます(*´ω`*)

ペット飼いたいと思ってたのですが、

私の経済力と今の状況じゃなかなか難しいので~~

 

 

アボカド🥑の種を水栽培しております(*´ω`*)

現在、6個まで増えました( ・´ー・`)

 

 

よく、つまようじで3か所刺してるやつあるじゃないですか、

あれじゃなくて、

 

スタバとかでフラペチーノ系を頼むとついてくる容器、

 

 

STARBUCKS COFFEE/ 星冰樂造型趣味桶(バケツ+タオルセット)台湾版 ★スターバックスコーヒー台湾・公式グッズ★ 星巴克 スタバ 海外 Frappuccino bucket for fun フラペチーノ バスケット バケット
楽天市場
7,700円

 

 

こういうやつね。

蓋が丸く盛り上がってるやつ~

 

 

この容器を、

蓋をひっくり返したら

アボカド🥑の水栽培にちょうどいいっていうのをどこかで読みまして、

 

・何をするにも最初のステップを踏むのに腰が重い

・ケチなので、何かの(特に廃材の)「再利用」という言葉が大好き

な私は、

 

これはいい( ・ㅂ・)و  🥑と思い

サクッと行動に移した というわけです( ・´ー・`)

 

 

最初の子を始めてから、もう2週間になります。

ちょうどひび割れてきたとこです(≧∇≦)

 

 

芽が出るまでに数か月かかったりもするらしいですが、

大木になって、ちゃんとアボカドの実がなる🥑こともあるらしいし

失敗しても、元手がタダなので気にならないし

もしも引っ越しとかで、どうしても運べなくても

動物さんとかよりは引き取り手が見つかりやすそうだし

 

かなりいい同居のパートナーとなっております( ・´ー・`)