借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アイスコーヒー

アイスコーヒー という言葉をメニューの中に見つけました(゚∀゚)

 

アイスコーヒー…

私はコーヒーはあまり飲めないのですが、ときどーーーき、なんか飲みたくなる(≧∇≦)

一般のコーヒーじゃなくて、キンキンな、ちゃんとガムシロップがついてるアイスコーヒー( ´艸`)

 

この地域に来る前、今と同じ国の別の地域に住んでいた時も、時々ですがこのメニューを頼んでいたんです。

普通に日本と同じようなアイスコーヒーが出てきてですね、しかもおいしかったので

きゃー たまには頼んじゃお と思って、オーダーしました。

 

 

そうしましたら。

 

 

出てきたのは。

 

 

アイスクリームがどっぷり入った、冷たいコーヒーΣ(゚Д゚)

 

 

あ、あ、アイスクリームコーヒーなの?( ̄▽ ̄;) 氷の入ったコーヒーではなくて?:(;^ω^)

 

ちょぉ~~っとまってぇ~~~ と思って、隣にいた、日本語のできるハウスメイト④ちゃんに聞いてみました。

 

 

「あのさ、これ、アイスコーヒーって頼んだら、アイスクリームが入っていたんだけど、普通のアイスコーヒーが欲しい時はどうやって注文すればよかったの?ていうかアイスコーヒーでアイスクリームコーヒーが出てくるのって普通なの?」

 

そうしましたら、

甘いもの好きな日本語のできるハウスメイト④ちゃんは、興奮して目をキラキラさせながら、

 

 

「アイスクリーム!

それは、とてもいいです!アイスクリームが入っているのは素晴らしいですよ!

よかったね~~~!」

 

と、人の話聞かないで自分の意見バリバリで、踊りだす勢いで力説したので、

もう笑っちゃいました(≧∇≦)かわいい\(^o^)/

 

しかし、結局答えはわからない\(^o^)/せっかく日本語のわかる地元民に聞いたのに~

多分彼女もわからないんでしょう(゚∀゚)

 

 

なんか安心してアイスコーヒーも注文できない(゚∀゚)

店によって、どっちが来るかわからない、賭け\(^o^)/