借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

クスリかも

前回、「ネズミが家に入ってくるだろう!裏の扉を閉めろ!」としつこくしつこく、追いまわしてまで言ってきていた、裏の離れに住んでいるオッサン。。。

ちょっと気持ち悪くなってしまって、逃げてしまう感じだったのですが、

彼のことを、かつてハウスメイトで今でも仲良くしている友達(ハウスメイト①ちゃん)に話しました。

 

そうしましたら、すぐに

 

「クスリやってたんじゃないの?彼、時々クスリやってるでしょ?」と返事が来て。

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

いやぁ、その可能性は考えなかった・・・

だって、そんな攻撃的になるクスリをやるとは思わなくて。

クスリ、やるとしたら、たいていの人は気持ちよくなるためじゃないですか、だから眠ってしまったりするのかなって。

攻撃的になるようなクスリをするって・・・

 

ああ、これを書きながら思いついた、クスリが切れかけで変になっていたのかな・・・

 

 

正直、そのせいではないとは思うんです。

でも、その人の性格のせいにするより、何かのせいにする方が、原因や悪者の矛先を少しずらすことができて、楽かも。

 

 

そのあと、私が洗濯物を干していると、オッサンが近寄ってきて、ずっとまとわりついてきて私に話しかけてきました。

「やあ、ハウスメイト③君から聞いたよ\(^o^)/

扉のことだけど、悪かったよ~悪かったよ~\(^o^)/」

 

いやもうほっといてほしいんですけど、

べたべた私が干したばかりの洗濯物を巻き上げて話しかけてきて、

いや私が洗ったばかりの洗濯物触らないでほしいの(;´Д`)

 

ずっと私の周りをぐるぐるして、

落ちているほうきとかを拾ってパタパタほこりをはらって、

いや私まだ濡れてる洗濯物干してるのに、そのゴミくっついたら嫌だからホント勘弁してどっかいって。

 

 

扉を開けっぱなしなのを嫌いなのはわかった、私は閉める、

ハウスメイト③くんにも伝えて閉めるように言った、

他の人も開けっ放しにしているようだね、

とりあえず忙しいから

 

とだけ話して、離れるようにしました。

 

 

隣に住んでいるので、険悪な関係なのは避けたいのでね。

洗濯物には触らないようには言うし、汚いものを洗濯物の横で払うなとは言うし

これから仲良く喋るのも避けるけど、

険悪にはならないようにすることにします。

 

 

隙見せたらホントどういう行動に出られるかわかんない(;^ω^)