借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お花を捨てられたΣ(゚Д゚)

「お花を知りませんか?」と、日本語が話せるハウスメイト④ちゃんからメッセがありました。

「ごめんなさい、何も知りません」と返事をしました。

 

 

振り返ります。

お花を、少しデートみたいなことをしている人からもらった、ハウスメイト④ちゃん。

花束の中に百合があったのですが、百合は猫にとって毒なので、猫ちゃんを部屋で飼っているハウスメイト④ちゃん、部屋に花束を置くことができない。

共有部分において置いたら、25歳のハウスメイト③くんが、百合アレルギーで、共用部分にも置けない。

私の部屋で一時期預かったけど、貰い物だからというので、ハウスメイト④ちゃんに返して、

部屋の外の、裏庭に抜ける通路部分に置いておきました。

 

それがなくなっているというのです。

 

 

まあ、多分大家かな・・・時々来て見回っているようなので(掃除はしないw)

 

と思っていたのですが、

 

 

今日少しハウスメイト④ちゃんと話したときに、「花はどうなったの?」と聞いてみて、真相がわかりました。

 

裏に抜ける通路は、私と、裏の離れに住むオッサンしか使いません・・・そもそもここでわかればよかった。

裏の離れに住むオッサンに聞いてみたら、花束、捨てちゃったそうです( ノД`)

 

 

まあ、もうだいぶ悪くなっていたし、花束が外に置いてあるの変ですもんね・・・

でもさ。

誰のものかわからないもの、勝手に捨てないでもらいたいんな~~~(´・ω・`)

 

 

多分、本人的には、ゴミがあったから捨て「てあげた」と、逆にいいことをしたように思っているのかも。

感覚の差だよな~

 

 

一緒に住むからね。

どういう感覚の持ち主か、というか、ほかの住人がどう行動するかとか考えて、いろいろしないとですね~

これ、あんまり海外とか国内とか関係ないな~(゚∀゚)世界中一緒。