借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

退去チェック

もうすぐ、へき地ボランティアも終わりということで

ゲストハウスを提供してくれていたところから、

「退去に当たって、部屋の状態を確認に行きます」という連絡が来ました。

 

〇曜日(平日)の、3-4時の間にくるらしいです。

 

軽くパニック。うわあああああああ

 

このゲストハウス、ペット禁止なんですよぉぉぉ

テンジクネズミさんたち、どうしよおおおおおおお

 

テンジクネズミさんたちのケージを、裏庭に置いておくことも考えました。

でも見られたら一発でわかるわな(゚∀゚)

 

ケージをしまって、テンジクネズミさんたちを一時的に段ボール箱に入れて、部屋に置いておくことも考えました。

でもテンジクネズミさんたち、音に敏感で、ドアをあけたら「ぴぴっ」とか鳴くかもだし、驚いてがさって逃げて音が出るかもだし、部屋に置いておくのは怖い。

 

かといって、外に置いておいたら、なんだこれって思われるかもだし、というか段ボールに入れて外に置いておくのって、動物虐待になるよう(;´Д`)

短時間ならまだしも、私、ボランティア中だから、お昼休みに部屋に戻って段ボールに入れて、そしてその日は帰りが6時くらいになるのは確実だったので、6時間段ボールで放置とかダメダメ。

 

私のスーツケースは大きいので、タオルやシートを敷いて、テンジクネズミさんたちを入れておくのはどうかというのも考えました。

多分大丈夫だろうとは思ったけど、やはり音を出す可能性があるので却下。

 

 

すんごい考えた。

すんごい考えた。

でもいい考えが思い浮かばない。

 

段ボールに入れて、ボランティア先に連れていくことも考えた。

でも、衛生的な問題もあるし、結局段ボールに入れっぱなしなのは変わらない。時々開けて相手はしてあげられるけど。

 

ケージを誰かの家に置いておかせてもらえたらいいんだけど。ここには知り合いが誰もいないし。お隣さんとのお付き合いもないし・・・ 目の前が公園だから、公園に・・・いや、盗まれるかもだしいじめられるかもだし(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

ハウスメイトもボランティアがあるし

 

日本語話せるハウスメイトちゃんに来てもらって・・・いや無理だし(;^ω^)ないし(;^ω^)

 

警察に預かってもらうのとかないかなーとか考えちゃいました(;^ω^)なんかバカを晒してるみたい

 

 

緊張と不安で、悪夢も見たし、朝早く目覚めて眠れなかったし(;^ω^)

 

 

さてどうしたかは、また明日・・・