借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

かごにはいる

うちのテンジクネズミさんたち、毎日掃除しているのですが

掃除するとき、一回かごに入れて、ケージに移動させて掃除をしています。

 

最初はかごに入れようとすると逃げ回っていたのですが、

何度かやっているうちに慣れてきて、そんなに逃げなくなってきました。

異動した後におやつをあげるようにしたのもあるのでしょう(・∀・)かしこいー

 

そして、そんな生活も1か月になりまして

ある時、

かごを置いておいて、しばらくその場を離れていたら

 

テンジクネズミさんの賢い方が、自分から、ちょこんとかごに入っていた!!!

 

かしこいーー(∩´∀`)∩

 

私も手間が省けるし、

テンジクネズミさんも、触られなくて済むし、

一石二鳥~~~(∩´∀`)∩

 

テンジクネズミさん、意外と、かなり賢いです(*´▽`*)