借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

かかとカルシウム(゚∀゚)

私が幼稚園に行っていたころ、縄跳びをしていたらかかとが痛くなりました。

母に行ったら、お医者さんに連れて行ってくれて、レントゲンを撮りました。

お医者さんは

「かかとの骨が薄い。カルシウム不足ですな」といい、

魚を食べさせるといい、ちりめんじゃこが手軽でいいと教えました。

 

そこから、まあ山のように毎日、ちりめんじゃこ。

私は別にそんなに好きではなかったんです、ちりめんじゃこ。

安かったのかしら。

もう毎日、ご飯の上に自動的に乗せられてしまって、本当にうんざり。

先にちりめんじゃこのかかっているところだけ食べて、白ご飯を楽しむようにしていました。

 

まあ、軽い宗教みたいなもの(゚∀゚)

ていうか、みのもんた教みたいなもの?(゚∀゚)

ちりめんじゃこさえ食べさせていたらカルシウム不足にならない、みたいな。

 

ええ、多分そのおかげで、身長は小学校六年生では高い方になりました。

そこからストップしたけど(゚∀゚)

 

 

 

そして今。

 

なんか、かかとが痛い(;^ω^)

かかとが痛くなったから、幼稚園の時のことを思い出した\(^o^)/

 

カルシウム不足かしら(゚∀゚)

全然魚食べてない、どころか、肉も食べてないもんね(゚∀゚)

 

ここにはちりめんじゃこはないけど、とりあえず魚食べよう( ・´ー・`)