借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

車べんり\(^o^)/

私はまだ地方のボランティアをしていますが、

時々、その様子を見に&私が状況を報告するために、なんていうんでしょう、先生じゃないんですけど、管理する人が来てくれます。

保護者みたいな感じ?(゚∀゚)

 

私は今は地方にいるので、保護者の人も、その地方に近い人があてがわれます。

それでも車で30分のところに住んでいるそうです。

まあ、普通に許容範囲内ではありますね。通勤だと思えば。

 

その人が帰る時、いつも、現在の滞在先まで車で送ってくれます\(^o^)/

 

でも今日は、ちょっと甘えて

「あの、もしよかったら、買い物のスーパーまで連れて行ってくれないですか」とお願いしてみました。

 

快諾(゚∀゚)

 

ところで、この近辺には、2つのスーパーがあります。

ライフとイトーヨーカドーとしましょうか。

 

とりあえず、近い方の、ライフに連れて行ってくれるようにお願いしました。

ライフの駐車場に着くと

「あら、となりにドンキがあるじゃない。私もドンキで買い物するわ」

と、保護者の人も降りてきました(゚∀゚)

ドンキのような安売り店が、ライフの横にあるんですよ。べんりぃ。

 

そして、私はライフに行き、特売品をチェックして、出ようとすると、

ドンキで買い物を済ませた保護者の人とすれ違いました。

 

保護者の人は「買い物終わったの?私も今からこのライフに行くけど」というので

私は「お目当てのものが安くなかったので、今からイトーヨーカドーに行こうと思うんです。じゃあこれで」と言うと

保護者の人は

「あら!私もイトーヨーカドーがいいわ!私いつもイトーヨーカドーで買い物するのよ!車で送ってあげるから行きましょう!」

と、車でおくってくれることになりました\(^o^)/

 

そして、車の中で軽くお話もできて、

イトーヨーカドーにつき、お目あてのものを買い、

会計をすませたら、またそこにちょうど買い物を済ませた保護者の人が(゚∀゚)

 

家まで送ってくれるとのことで、家まで車で帰ってこられました\(^o^)/

 

 

うわああああい

ボランティア先から、ライフ、イトーヨーカドー、そしてまた家まで、フルで車で送ってもらえちゃった(゚∀゚)

らくちんーーー 時間節約ゥーーー

やっぱり車っていいーーーー\(^o^)/

 

 

ちなみに私はイトーヨーカドーよりライフ派です(゚∀゚)