借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

また車のトラブル(゚∀゚)

私は今、ちょっとしたへき地にステイしつつボランティアしているのですが、

ここに来るために買った車に不良があったため(・´з`・)自分の車でここに来ることができず

友達の車で連れてきてもらいました。

 

その友達から、メッセージがありまして。

 

その友達は、私を送ってくれた1週間後に、自分もへき地のボランティアに行きました。

私は1時間程度で来られますが、その友達のボランティア先は3時間ほどかかります。

 

どうやら、その道中で車の調子がよくないことがわかったようで

「もうこの車運転するの怖い。滞在先で車売って、私は公共交通機関で帰ろうと思うの。だから帰りは車出してあげられない。ごめんね」

 

 

ひゃあああああああ(゚∀゚)

 

 

なに、この、みんなみんなが車でトラブルに合ってるこの事実(ノ∀`)

この国の車、大丈夫なの というかダメなんじゃないの(;^ω^)

 

ていうか、不具合を感じている車を売る人がいて、それを買う人がいるわけだから、そらもちろんというか、不具合でますわな(゚∀゚)

 

あ~

命とかに代えられないし、もうこれは安くてお手頃な車を探して一か八かの賭けをするより

お金出して安心安全を買った方がいいんでしょうな~

 

て、そう思ってお金出してディーラーで買った私でもトラブル出たけど(゚∀゚)

もっと出さなきゃダメってことかい(゚∀゚)

 

あ~日本の車事情が恋しいです(・´з`・)

日本で車買ったことないけど!