借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

バスの呼び鈴

車で罰金くらったので、車運転するのがちょっと怖くなって、バスに乗りました。

ていうか、へき地ボランティアからこちらに帰ってくるのに、1時間ほど車で運転したのですが

高速を1時間飛ばすの、しんどい(;^ω^)

私、運転、好きじゃないのかもしれない(;^ω^)

方向感覚はすごくいいと思うんですが(;^ω^)別問題。

 

 

というわけでバスに乗っていたのですが、

ある女性が、バスのストップボタンを押しました。

(これ、なんていえばいいの?ストップボタンで合ってる?呼び鈴?(;^ω^))

 

そうしたら、なんかイマイチ反応しなかったようで

別のストップボタンを押しました。

 

それを見ていた通路挟んで横にいた私が、私の近くのストップボタンを押しました。

それを見ていた後ろの男性が、ストップボタンを押しました。

なんとなく気配を感じた前に座っていた男性が、ストップボタンを押しました。

 

みんないい人だ(∩´∀`)∩

 

でも、反応はなし(;^ω^)

 

なので女性は「すみません、次で降ろしてもらえますか~」と少し大きな声で言って、無事降りることができました。

運転手もいぶかしげな顔、女性もぶぜんとした表情。

 

ていうか、すべてのストップボタンが壊れてるってどゆこと(゚∀゚)と思いつつ、

私が降りるときどうしようかな~と考えていまして

 

念のため、ストップボタンを押してみたら

 

 

反応の音がめちゃ小さかっただけで、ちゃんと反応してたわ(゚∀゚)

無実の罪をバスに着せてたわ(゚∀゚)

 

 

みんながストップボタンを押してくれる、そんなみんなの小さな親切が見られたのが収穫かな\(^o^)/