借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

わんこくさい(;^ω^)

車の話が続きますが~

 

買った車、保険に自分で入ったりロードサービスを設定したりしまして、

さて乗って帰ろう(゚∀゚)と運転しました。

 

長時間乗ってみて、気づいたこと。

 

 

・いまさら、パワーウインドウじゃなかった(゚∀゚)お手手でくるくる。

買った車より古い年式の、前の車でもパワーウインドウだったので、気が付かなかった(゚∀゚)

 

・ウインドウにつけていたフィルム?がはがれかけてパタパタいってる(゚∀゚)

これ、後付けのものですよね?そうですよね?普通の車の窓ガラスって、何かはがれたりしませんよね?

綺麗にはがしたらいいですよね?

 

・なんか、不思議な匂いがする(゚∀゚)と思っていたけど、何の匂いか気づいていませんでした。

何だろう、走っていて風を通していたら消えるかなと思っていたけど、ずっと消えなくて。

そうしているうちに、気が付きました。

 

(゚Д゚)ハッ

 

これ、大型わんこの匂いだ(゚∀゚)

 

よだれとか、毛とか、体からの油汚れとか、シートに染みついているから、

これは、匂い取れないぞ(;^ω^)

 

 

短い時間のテストドライブでは、私、本当に車のこと疎いから、何に気を付けたらいいかよくわからなくて(;^ω^)

窓を開けたりしなかったから、気が付かなかったの(;^ω^)

 

まあそういう意味でも今回ディーラーで買ってよかったと思うのですが、

ディーラーで買っても、ここらへんのこと、注意しなければいけなかったんだな~(;^ω^)

 

 

次回の参考に(゚∀゚)次回はいつだ!