借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

新しい車を買いました(∩´∀`)∩

車の調子がちょっと疑わしくなったので、新しい車を探していました。

新しい車と言っても、中古車ですが(゚∀゚)

 

サイトで、値ごろ感を調べまくって、

これくらいの程度のものをこのくらいの値段で、というあたりを付けることに時間を費やすこと数日・・・いや1週間かそれ以上(;^ω^)

 

だいたいあたりをつけることができまして、

さあそろそろ下見、と見に行ったのですが、

見に行ってみると、がっくりしたり(;^ω^)

 

サイトでいくら時間を費やして見ても、一見にはかないませんね。

百覧は一見にしかず?(゚∀゚)

 

それでがっかりしていて、友達に聞いたら

いい業者を教えてくれて、電話をかけてみろと言われたので、かけてみました。

すると、おお( ゚д゚)さすがプロ

年式やkm, 提示された値段を聞いただけで、これこれこうだとアドバイスしてくれて、目から鱗( ゚д゚)

百覧<一見<一聞にしかず(゚∀゚)

 

あと、別の友達から経験談を聞かされまして(゚∀゚)

最初は安い車を買って、結局廃車になった(゚∀゚)だからいい車を買え!そしてまた売ったらいい!みたいな。

続いて、今車を売りに出している友達の話も聞くと、全員がまず値切りから入ってくる(゚∀゚)せめて下見に来い!みたいな。

 

そして、他にまた以前紹介してもらったいい業者を訪ねてみたら、余りにもストレスフルだったからもう辞めたとのこと(;^ω^)

あ~(;^ω^)高い買い物だし、みんな何も知らないのにごちゃごちゃいうんだろうな(;^ω^)σ(゚∀゚ )オレ含め

すごくいい人で、以前は無料でアドバイスしてくれたから、今回ぜひお金を払いたかったのですが(゚∀゚)

念のため、「残念ですすみませんでした。もし時間があれば」というような感じでメッセしてみたのですが、もう電話番号を閉じていたようでした。

 

そんなこんなな、ほぼ10日間を過ごしまして

もう疲れてしまい(;^ω^)

車を探すだけの日々から早く抜け出したくて(;^ω^)

 

買ってしまいました(゚∀゚)←理由が後ろ向き

 

 

ちゃんとした中古車店で買ったので、ちゃんとしているでしょう!きっと!

ちゃんと訪ねて話も聞いたし!

 

今度の車、やっぱりちゃんと整備されただけあって、走りの質は快適です(∩´∀`)∩

ぼろくない車で走るの、やっぱりいいな~

うち、車庫ないので、カバーとか買って、今度はちゃんとメンテしてかわいがってあげようと思います(∩´∀`)∩