借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

またねずみ((((;゚Д゚))))

離れのオッサンは、すごくいい人ですけど、私はそこまで得意ではなくて(;^ω^)

正直、そこまで喋らなくてもいいか~ と思っています(゚∀゚)

 

中古車屋さんを紹介してくれたり、とても親切なんですけどね。

 

中古車屋さんを紹介してくれて、「いいの見つけたか?」と聞かれたので

「ああ、日産の何かを買おうと思っているの」というと

「ちょっと待て!この車がいい車かどうか聞いてやる!」と言われ

待っていると

「まーくんに聞いたら、この車は外は傷があるけど中身は大丈夫だと言っていたぞ!」

 

ええーと、まあ中古車ディーラーだし、中身は大丈夫というでしょうね(゚∀゚)

 

 

「それでごめんなさい、次のプロセスとして何、まーくんに連絡すればいいの?」

ちょっと、このオッサンを通す理由というか意味合いがあいまいというか、何だろうと思って(;^ω^)

 

「そうだぞ、中古車屋に行って、俺の紹介だと言って、まーくんと喋るんだ!」

「えっと、それごめんなさい、あなたを通して話をすることで、あなたに何か特典とか、私に割引とかあるのかな?」と直接聞いたら(こうでないとこの人たち答えないし、直接聞いても失礼ではない、というかこの人たちじゃかじゃか聞いてくる)

「そうだ、とにかくまーくんに会え!」

 

ん~ と思って中古車屋に行き、「すみません、離れのオッサンに紹介されて、まーくんに会いたいのですが」というと

「まーくん?まーくんはいないわ・・・多分、なーくんのことね」

 

名前間違ってるしなんなの~(;´Д`)

 

で、まーくんでもなーくんでもなく、新人のふっくんに案内されて車を見て説明を受け

「うちの車は外側はイマイチだけど、中身は法律で売ることを許されている程度には整備されているから安全です」とのこと。

まあディーラーだからそれが仕事ですわな(゚∀゚)

「紹介の割引なんかはありますか?」と、まあ聞いてみると、ゲンナリというか問題外な顔をして、それでも

「〇〇の登録とかが他に必要で、それはうちでやるけど」と。

まあ、私が買うのは最低価格レベルの車なので、利益率もそんなに高くないはず。

割引してまで売る必要もないわけで、割引はまあ望めないでしょうと(;^ω^)

 

 

まあ、実はそんなこんながあった後で、その中古車ディーラーで別の車を買ったわけです(゚∀゚)

回転がめちゃくちゃ速いので、みんなよく車を売買しているようです。

 

 

 

まあ実はこれは前置きで(゚∀゚)

 

今朝、裏庭にいると、またネズミが走っているのを見つけました((((;゚Д゚))))

離れのオッサンのエアコンの外付け器?の下にもぐって行ったので、確認しようとすると

離れのオッサンが出てきた(;´Д`)

 

「どうしたんだい?」と聞かれたけど、正直に言ったらまた頭おかしくなるから言えねーよ(;´Д`)

「いやあ、この季節、このひっつきむしがイヤよね!」とか、話をそらし、

「中古車屋さん紹介してくれてありがとう!」と言っておきました。

 

「割引されたかい?」と聞かれたけど、んなわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

「安くはならなかったし、そもそもまーくんいなかったよ!なーくんか?と言われたけど」というと

「いやあ、まーくんかなーくんか知らんけどさ」と言われた(;^ω^)

けど、紹介されたところから買った、と伝えることで、少し気持ちをよくしてあげることはできたかと思います。

 

実は、7月ちゃんから、1年ほど前にその中古車屋さん教えてもらってたんですけどね(゚∀゚)

オッサンと喋らず、さっさと自分でやればややこしくなかった(゚∀゚)まったくもう。

 

話があっちこっち行きましたが、ねずみ( ̄▽ ̄;)

うちに入ってこないように、また扉を開けておかないようにしなくちゃ。

またオッサンがうるさく言い始めたら、かなわん┐(´д`)┌ヤレヤレ