借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

クマのチラシ

繁華街を歩いていると、チラシを配っているのを見かけました。

 

この国というか、私が見かける範囲で、配っているチラシで多いのは

ベジタリアン推奨(多い)

ウイグル問題

笑おう活動(なんじゃそりゃ)

難民問題

 

とかですね。

ええ、お店の宣伝とかじゃないんですよたいてい。

お店の宣伝でチラシを配っちゃいけないのかもしれない、というかあまり効果がないから誰もやらないのかもしれない(゚∀゚)

 

 

そして今回、ちょっと高齢の素敵系おじさまがチラシを配っていました。

何やらクマが書いてありまして、動物保護かな~と思ったんですが

私には配ってもらえず

まあ対象が地元の人なのかなと思って、興味はあったけどあえてもらいに行きませんでした。

ウイグル問題とかも配ってもらえなかった、そりゃそうだ私は中国人に見えますからね。

 

少し気になってはいたけど、そのままおうちに帰り。

いつもの公共施設に行きまして、

無料の掲示板を 何かいい情報載ってないかな~とみていると

あの熊のチラシが貼ってあるではないですか。

 

おお、同じチラシだ と思って見てみたら

 

 

今、ロシアで何が起こっているか

 

 

でした。

 

詳しく説明する会を開催するので、それへの参加を呼びかけていたみたいです。

 

 

みんな、みんな、心を痛めていて、何かしたい、何かせずにはいられない

そんな人たちが会を開いているのでしょう。

 

ロシアだけじゃなくて、

アフガニスタンとか、

スーダンとか、

シリアとか

ミャンマーとか

いっぱい紛争や内戦が起きてるから、そちらも知る必要があるのでしょうけど

とにかく、第一歩にはなるのかなと。

 

とりあえず、チラシのことだけ書いてみました( ・´ー・`)

そしてさらにとりあえず、

とりあえず、とりあえずとにかく、いったん全部ストップして、

責任者はMRIとってみようぜ。