借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

不用品セール\(^o^)/

私、日本でもメルカリで不用品を売っていました。

こちらでも不用品が出てきたので売りたかったのですが、メルカリがないので、個人で露店を出してみました(゚∀゚)

露店と言っても、そこら辺の路上ではなくて、

例えば ホットヨガLAVAのグッズをホットヨガLAVAのロビーで「売ります」と紙に書いてテーブルに置いておく、みたいな感じ(゚∀゚)

スタバの昔のタンブラーを、スタバに行って、スタバのテーブルに置いて「売ります」と貼り紙をしておいておく感じ(゚∀゚)

 

1日待ちましたが、

誰も目もくれない(;^ω^)

 

みなさん、お友達としゃべるのが忙しいようです(;^ω^)

周りには目線もやらない感じでしたね~。

その点、いつもきょろきょろしている私とは違うわ~。

 

しょぼんとして、

もうこれはネットを使うしかないなと思いました。

ネット販売だと状態の問い合わせとか受け渡しの連絡などで言葉のやりとりがより必要になるから、対面の方が楽だったんですけどね~。

 

そしてこちらの個人売買サイトに投稿したところ

 

1日経たずに、すべて完売しました\(^o^)/

 

やっぱりネットなんですね。特に若い子対象の商品だったので、よりそうなんでしょうね。すげーなー(゚∀゚)みんなスマホしか見てないんだよ近頃は。

 

 

商品は7個あったのですが、すべて直接引き渡しでしたので、最後には買主さんと対面で取引しました。

楽しかったです(・∀・)

やっぱり買う人の顔が見られると、交流できたようでうれしい。

最も、スマホ世代、お金はい、商品はい、じゃあさようならってだけの人がほぼでしたけど(;^ω^)

 

それでも、人間らしさを感じられるエピソードがありました。

場所間違えてて、泣きそうになった子とか

妹のために必死にやり取りしたお姉さんとか。

 

1人、うわあ(;'∀')という人もいました。

2000円で売買成立しているのに、翌日会った時に

「1500円しか持ってないの。これでいい?」と金をバサッと置いてきた(;^ω^)

どうぞお帰りください、あなたに売る必要はありません(;^ω^)

と言いたかったけど、それを言う前に、商品をしまおうとしたら

「残りは送るから」と慌てて言ってきました。

いや、歩いて1分のところにATMあるでしょ(^^;)

「友達に借りられないの?コインは持ってない?」と私も親切に言ってしまいましたよ。そのままお帰り頂けばよかったのに。

そうすると、お財布の中を探し始めまして、「ああ、あったわ・・・あなたラッキーね!」と言ってきました。

いや、最初から探せよ払おうとしろよ(;^ω^)まあ最初から値切る気で言ってきてたのはわかるけど。

そして挙句の果てにそのセリフかよ(;^ω^)ホントさっさと撤収すればよかった(;^ω^)

 

そして「あなたココをずっと利用していたの?〇〇さんはいい?どう?」と聞いてくるので、ホント鬱陶しくて

「あなた今××しなきゃいけないんじゃないの?さっさと戻りなさいよ!」と言ったのですが

「いいのよぉぉぉ~(ヾノ・∀・`)ところで△△さんの評判どう?そしてあの人は・・・名前忘れたわちょっと待って」と調べだして動かない始末で、ホントこいつら自分のことだけしか考えてないよなぁ(;^ω^)

ていうか、その××のためにあなたお金払ってるはずなんですけどね(;´Д`)こいつらホント全員痛い目に合ってほしいんですけど~

 

でもここで「あなたには売りたくないお帰りください」なんて言ったら「差別よ!差別されたわ!」な~~~んて言われるのが関の山なんですよねぇ┐(´д`)┌

 

まあ、ほかの商品は、みんな必要なものが安く手に入れられて、すごく喜んでもらえたので、よかったです\(^o^)/

ハマりそう~\(^o^)/売るの楽しい~~

 

問題は売るような不用品をもう持ってないことなんですけどね(゚∀゚)