借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ATMもコピーも壊れてる((((;゚Д゚))))

車を買うためにはお金が必要です~~

 

というわけで、

高額のものはほぼ買ったことがないσ(゚∀゚ )私。

なんか、さすがに、カードでピッ というわけにいかないよなぁ…(;^ω^)と、一応このくらいの常識力はある(;^ω^)

(逆に言えばこの程度の常識力しかない 笑)

なので、カードでの支払限度額がいくらなのか調べてみました。

 

こちらでは、20万円が支払限度額のようです。

そして、ATMで現金引き出しするのも、20万円くらい。

計、40万円が1日の限度額(デフォルトの場合)。

 

ほおおおお~~

カードで買えないじゃん(゚∀゚)

こっこれは、どうしたらいいのかな(;^ω^)

オンライン決済だったら、結構高額でもいけるみたいなんですけどね。

あと、口座間送金?でもこれも限度額ありそう。

 

というわけでですね、

もう一番確実なのは現金だよな、と思って

数日にまたいでお金をATMでおろすことにしました。

 

 

いつも行っている公共施設に、私が使っている銀行のATMがあります(・∀・)

わーい便利(・∀・)

 

ほぼ使ったことないけど、おお、今見たら新しくなってる(゚∀゚)

さて、お金をおろそう・・・と、カードを入れました。

 

・・・・・・

 

反応しない(;^ω^)

画面をタップして先に進まなければいけないけど、いくらタップしても反応しない(;^ω^)

時間がたち「継続しますか?」という画面は出るんですが、それをタップしても反応しない(;^ω^)

3回繰り返したけどダメ(;^ω^)

 

何のためのATMだよ!

何のために新しくしたんだよ!

 

もうクリスマスシーズンに入ってるから、多分年明けまで修理されないんだぜこれ(゚∀゚)使う人少ないし。

前は、バスのカードのチャージの機械もずっと壊れてたしなぁ。

 

ほんと、そもそも、なんで壊れるの(゚∀゚)多すぎるし

そして壊れたのをなんでずっと放置して、故障中という貼り紙すらしないの(゚∀゚)

 

 

もう仕方がないから、大きい方の公共施設にもATMがあるので、そこまで歩いて、お金を卸しました。

そして次の日も、いつもの公共施設のATMを試したけどもちろん壊れたままだったので、また大きい公共施設まで行ってお金をおろした…

 

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

ちなみに、保険のことで公共施設でスキャンしようとしたら、コピー機のスキャン機能も壊れてた・・・もうホントどうなってるのかな。

すべてが壊れてるかもしれないことを前提で動かないといけないの、時間の無駄でストレスフルだわ~。