借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ウーバーで(゚∀゚)

うちの公共施設は、24時間営業です(・∀・)

夜はカードアクセスが必要になりますが、とにかく夜も使えるのは嬉しい助かる。

パソコンやインターネットが無料で使えるし。

 

そんなこんなで、ちょっとやりたいことがあって、深夜2時くらいまでいたりしました。

そうしましたら、同じように、いつも遅くまで残っている人が、2時くらいに帰ろうとしていました・・・

・・・って、ええっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

彼女、車がなくて、いつも終バスで帰っていたのを知っていたんです。

終バスが深夜0時ごろだったのを覚えているから、

この時間、深夜2時、えっえっえっ 帰るの?一晩中いるのだと思ってた。

 

そう思って「あれ?終バス何時?」と聞きましたら

 

「最近は毎日この時間に帰ってるの。だいたいウーバー使うよ。1000円くらいだしさっ」

 

 

( ゚д゚)

 

 

いや、彼女、旦那さんがいて、資格とかのために離れて暮らしているだけなのは知っているんです。

結構裕福なのも知ってるんです。

だけどさ~ 毎日1000円か~

バスだったら、今、ボランティアしてたから無料なのに。

まあ、バスだと時間かかりますけどさ。

 

ていうか、朝早く来て、終バスで帰ればいいのに~

終バス逃したら、公共施設で過ごして朝帰ればいいのに~

 

とか、貧乏性な私は思っちゃう(゚∀゚)

 

いや、実は彼女も私と同じくらいの年代なので、徹夜すると体がこたえるから、1000円くらいなら払っても帰って寝た方がいいのでしょうけど

それにしたって、それは緊急事態のことで(;^ω^)

毎晩は、いや~~~~お金かかる~~~

 

なんか、すごいなぁ(゚∀゚)と思ってしまいました。

まあ、心配した旦那さんが、ウーバー使えと言ってくれたのかもしれませんね。

こちらのバス、特に夜は本当に変な人が多いですから(;^ω^)