借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

何でも人に頼もう(゚∀゚)

毎日更新を目指していますが、なかなかそうもいかないお年頃(;^ω^)

毎日があっという間に過ぎて、

そしてそんなにブログに書くような出来事もなかったり、みたいな(;´∀`)

 

ちょっと資格のお勉強でずっと公共施設にいたのですが、

ある日、階段を上っていたら、踊り場に

いないいないばあっ!」と言いながら、上から飛び降りてきた人がいました。

 

ああ、25歳男性ハウスメイト君ね(;^ω^)

あなた、ここに来るのね(;^ω^)

 

なんでも、彼もちょっとやりたいことがあったらしいから来たそうなんですが

彼、部屋に大きなデスクトップパソコンがあるから、いつもそっちでやってたし、その方がいいだろうにな~

まあ何でもいいんですけど(゚∀゚)

 

そして

「アクセスカード貸してくれない?僕のカード、2月に切れちゃってるんだ」

と言いながら見せてくれます。

「これもコロナの弊害だよ!」と言いながら。コロナのせいで来られなかったから更新に気が付かなかった、と言いたいらしい。

いや、自分で管理しろ(;^ω^)

 

そして、別々の所に座っていたのですが、ある時近づいてきて、突然

iPhone持ってるかい?」と聞いてきます。

は?何言ってるのあなた と思ったら、要するに、チャージャーを持ってないから貸してくれ、と。

いや別にいいっちゃいいんですが、これからは自分で何とかしてほしかったので、公共のチャージャーの場所に連れて行ってあげました。

 

ていうか私、今月だけでチャージャーの所に人を連れて行くの5回目・・・みんなどれだけ見ず知らずの私にチャージャーを借りに来るんだ(゚∀゚)

 

あ、ちなみに、公共のチャージャーはiPhoneのみの対応となっています。他のもあるけど壊れてる(゚∀゚)

 

 

そして、給湯施設の所にいましたら、また25歳男性ハウスメイト君がいる。

彼がお湯を使い終わるのを待っていたら、彼が突然

「あのさ。スプーンとかフォークとか持って来てないから、持ってたら貸してくれないかな?

 

 

わ~~

 

 

準備悪いな(゚∀゚)

 

 

お箸忘れる人とか、みんあよくあるし、

シェアハウスでスプーンとかフォークとかも共有なので、そゆ意味ではいいっちゃいいんですけどさ(;^ω^)

 

なんか、すごく堂々となんでも人に聞いたり、人を当てにしたりするのね(;^ω^)

見習った方がいいのかもしれませんけど(゚∀゚)

 

なんだか、使われてしまっているような感じがしてしまっているのは、私の考え方や捉え方の問題なんでしょうかね(;^ω^)

 

いや、でも

私もスプーンやフォークが欲しいと思ったことが何度もあるので

(でも人に貸してくれとか持ってないかとか聞いたことは一度もない。買ったりしてる)

一応持って来ていたから貸してあげましたが

 

 

私は逆に持ちすぎ(゚∀゚)