借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

車を売る苦労(゚∀゚)

私と同じように、遠隔地でボランティアすることになって

自分の車(3時間かかる)でそこに行ったけど

行くまでの道で車に不調を感じたからもうこの車に乗りたくない、この車で帰りたくない

遠隔地にいる間に車を売る、そして公共交通機関で帰る、と言っていた友達がいたのですが

 

いやー大変だろうな―、難しいだろうな―と思ってたんですよ。

 

 

そして、その友達のボランティア期間が終わりました。

さー車どうしたかなー 

たった1か月で、売る相手見つけられたのかなー 値段交渉とか大丈夫だったのかなー

平日ずっとボランティアしてたはずなのに時間とか大丈夫だったのかなーとか

いろいろ考えて、連絡とってみました。

 

そうしましたら、

 

 

最終日の金曜日に車を買う、ということで話がまとまった人がいて、

金曜日に車を売って、土曜日に帰ろうと思っていたそうです。

 

しかし

 

土曜日の12時になって、「私、車買うのダメって言われたの」と連絡が来たそうです。

なんだそれ(゚∀゚)

でも、こういうドタキャン、超あるある(゚∀゚)

こういう話では、私、こっちの人、全然信用しない(゚∀゚)

 

そして、友達は

「だから月曜日になったらディーラーに車を売る。というわけで、この週末は帰られない」と言っていました。

 

3時間、その車で帰ってくるのは無理なのか、途中で故障したらロードサービス頼めないのか聞いたら、

彼女の入っているサービスでは、ちょっといろいろ難しいようで。

 

ディーラー、土日は開いてないのか聞いたら、

土曜日の12時までしかあいてなくて、日曜は休みなんですって(゚∀゚)

ホントにちょうどギリギリ、最悪な時間に連絡がきたそうで(゚∀゚)

 

気の毒になぁ・・・

でも、そんな話になるような感じはした・・・

 

車、持つの辛いわぁこの国。

月曜日にちゃんとまあまあそこまでひどくない値段で引き取ってもらえたらいいけど(;^ω^)

結果を御覧じろ。