借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

カード失くした?(´;ω;`)

私は学校の証明カードを、スマホのカバーのポケットに入れています。

スマホカバーがぼろくなってきて、ポケットが緩くなってきていたので、カードが落ちやすくなっており、

最近、ヤバいなと思っていました。

 

そして、今朝スマホを見たら。

 

カードが、なくなってる。

 

 

どこで落としたんだろう(´;ω;`)

さっさと、ちゃんとどこかにおいておけばよかった(´;ω;`)

 

そして、まあ、探しに行ったり、次の対処をしていました。

 

自分の管理能力のひどさに呆れ嘆きながら、

でも

前なら、もっと失くしたことそのものにショックを受けて動揺して落ち込んでいたなぁと思ったけど

今は

割と心というか精神的にそんなに不安定になることはなく、落ち着いた気持で対処できているなぁ

 

と、残念ではあるけど、自分の今更ながらの成長?を、喜ぶというか評価してみたり。

 

 

あんまり落ち込んだりしてもしょうがないですからねー

危機管理できない愚かさに自分を嫌になったりはまだするけど、今回そこまででもなかったな

でも繰り返すけど、それも落ち込むこと自体に意味はなくて、ちゃんと次につなげることに意味があるからなー

 

なんて思いつつ、

探しに行ってもなくて、

一応探したけど部屋に落ちてるっていう落ちなんじゃないかなーと

部屋に戻っていろいろしていると、

 

 

やっぱりありましたよ。

私、

ちゃんと、

落ちそうになっていたから、取り出して、保管してましたよ(;^ω^)

保管していたことそのものを忘れていたんでしたよ(;^ω^)

 

危機管理はできていたわけですけど、

もう、なんか別の問題が発生したような気がしてならないわ(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)