借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

体重計

同じボランティア先にいる7月ちゃんを訪ねてみました(゚∀゚)

部署も違うけどフロアも違うし、時間もずれているから、まったく会っていなかったんですが

 

違うところを見るの、いいですね(・∀・)

いろんな仕事があるんだな~と思えます(∩´∀`)∩

 

7月ちゃんの部署、いいな~ 体が楽そう。

もし働くとしたら、どの部署でもお給料は同じなんですって。忙しい部署の人が文句言ってました。

だったら、楽な部署の方がいいよね(・∀・)

 

と、7月ちゃんに言ってみると

「その代わり、有休が少ないよ」と言っていました。

あんたよくそんな情報仕入れたね(;゚Д゚)感心するわ。

どの部署でもお給料は同じ、というのは、職員さんの愚痴を聞いてたまたま知ったのに・・・

まあ、7月ちゃんも、職員の人の「うちは有給少ないの」という愚痴を聞いたのかもしれません(;^ω^)

 

 

まあ全然関係ないですけど、そんな7月ちゃんの部署には、体重計がありまして(゚∀゚)

「私、毎日体重計ってるの(・∀・)」と言っていました。

 

うちにも体重計あった気がするけど、忘れたわ(;^ω^)使ってないわ。

そうこうしているうちに

「なんかあんた痩せた気がするから計ってみなよ」と言われました。

 

 

うん、言われなくても計らせてもらうつもりだった(゚∀゚)

 

 

ただし、痩せたというのは、ない(;^ω^)

最近、休憩時間には食べずにいられないし、

夜に帰ってもお腹空いていないのにノンストップでぼりぼり食べてしまうので

お腹はぷっくり、すっかり「7か月ですね」って感じ(゚∀゚)

 

私、顔がげっそりしているから、いつも痩せたように見えるんですよね~

 

まあそんなことないって~と思って計ってみたら

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

本当に体重は少なくなっていた!!

 

 

まあ、動き回って入るけど、ちゃんとした運動にはなっていないから、筋肉が落ちたのでしょう・・・

体幹使っていないんだわきっと・・・

 

 

そして7月ちゃん、私よりずっと細くて華奢なイメージなんですが、

体重計に乗ってみると

 

 

私より重かったΣ(゚Д゚)

 

 

「ほらね!ほらね!」って言われたけど、いやわかんない(;^ω^)

細く見える方がいいというか、なんで私より絶対細いのに筋力もないのにあなたの方が私より重いのか(;^ω^)

 

 

とにかく、ボランティアももうそろそろ一段落でいったん終了なので、これから間食は控えて

更に体重管理してお腹もひっこめたいと思います(`・ω・´)