借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

北京オリンピック開会式(*´ω`*)

私、オリンピック開会式って大好きなんですけど、いつも見逃してて(;^ω^)

今回、すっごく久しぶり、つまり10数年ぶりくらいで生で見ました(・∀・)

 

 

なんか、私にとっては、さすが中国のトップが作りました!って印象を受けた開会式で。

というか、どこの国もトップクラスの人たちはみんな優秀で、素晴らしいものを作り上げるのだと思いますが( ・´ー・`)

 

 

面白かったのが、入場国の順番(;^ω^)

国名を漢字で書いた時の、最初の一文字の、画数が少ない順なのね(;^ω^)

絶対わからん(;^ω^)

さすが漢字の国(;^ω^)

 

 

中国のことを改めて知る機会にもなって、面白いですね。

私、中国には行ったことがほぼないので(゚∀゚)

 

 

今、自分がいる国が出てきたのを見るのも、また違った感動があって、

自分がこういう感情を持つというのを感じるのがなかなか面白い。

 

 

日本にいる親戚アラフォーとかと、日本語での放送と比べながら見ていたんですが

こちらだと、割と静かに見せてくれる感じですね(・∀・)

日本語だと、観光に役立つ?豆知識なんかも言ってた感じで、そこらへんも面白いな。

 

 

ほぼ意欲をなくしてしまった海外旅行なんかにも、行く意欲を、少し沸きたててくれた感じ。

 


なんかさ。

 

次に夏のオリンピック開催国を決定する際に、日本にもう一度させてくれたらいいのにな。

あんまり言っても仕方ないから言わないようにしますけど、願望だけ(・´з`・)