借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ゲームで遊ぼうと思ってるんですが

実は近頃、言葉の問題でちょっといろいろありまして

 

やはり、アラフィフになって外国に住むと

言葉の問題がなかなか改善しないというか( ̄▽ ̄;)

 

 

喋る相手もいないし、

喋るにしたって、別に訂正してくれるわけでもないし

適当に流すから、

語学が上達するわけでもないし(゚∀゚)

 

やっぱり語学を上達させるにはお勉強しないとなんですよね。

 

 

でもちょっとどうしたらいいのかで止まってしまっていたのです。

私、喋りたいことがあるわけでもないし、

喋ることがないと喋らないし。

 

 

テレビとか映画とかだと、見て聞いてるだけだしなぁ。

チャットとかだと、書く分、喋るよりも確認しながら発言できるからいいんだけど、

喋りたいことがないとチャットもできないしなぁ

 

 

ん~~~

 

 

んんん~~~~~~

 

 

 

と考えたところで、ハタとひらめきました。

ゲームのチャットとか、どうかしら(゚∀゚)

 

 

 

中国語なら中国語、

韓国語なら韓国語のオンラインゲームで、

交流のためとか作戦のためにチャットできる機能があるゲームでもすれば

話題があるから喋るかな(゚∀゚)

 

 

なんて思ってるのですが(゚∀゚)

 

 

どうぶつの森とか、結構こちらの国でもやっている人はそこそこいるようで。

 

 

ポケモンGoとかもしようと思ってダウンロードしたことはあるのですが、なんか面白みがわからなくて消しちゃったなぁ(;^ω^)

 

ゲームで出会って結婚した人とかもいるし、なんか面白いと思えるのが見つかればいいんですけどねっ