借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

去年立ててた今年の目標と、来年の目標

去年の今頃の記事を見てみますと、

来年の抱負が書いてありました。

 

 

来年は、

自分の目的のために必死になって

自分を粗末に扱わないことにフォーカスする年にしたい

 

 

そして、今年の新年のころに書いた抱負には、こう書いてありました。

 

カフェ活をしないで必死に頑張る\(^o^)/

語学を頑張って、検定を2回は受ける、

資格を取る

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私のリアルな知り合いで、すごくいいキャラで、割と海外生活が長い人がいました。

大好きな知り合いです。

ある日

「海外ではどんなことをしてたんですか」と聞いたら

「勉強しかしてなかったなぁ~~~~(゚∀゚)」と言っていました。

 

その人はイタリア語、フランス語、スペイン語を習得してまして

英語は特に勉強していないのに非常に高レベルで

 

私も海外生活をするなら、彼女のような生活をしようと思っていました。

 

 

そして今回、海外移住するにあたって

目的の街に行く前に

私が今いる大都会のこの都市で語学学校に行って

生活の安定のために働きながら

語学をとりあえず磨いてみたいと

 

そう思ってここに来たわけです。

 

 

結果としてはあまり上手くいきませんでした・・・残念ながら、目標の点数には達しませんでした。

 

一応、抱負に掲げたように(忘れてたから結果論だけど)2回試験受けたから、回数は達成できてるけど

結果をだしてこそですからねぇ。

 

しかもその語学の証明写真が、

油断してたし、

サブルームで受けたサブの設備だったからか、暗くって、

すごい私、どこの類人猿さんですか(゚∀゚)みたいな感じに写ってて

 

点数とれなかったうえにこの写真かよと思い、すんごい落ち込みました(;^ω^)

 

 

まあ、一応、忘れてて意識してなかったけど

ある程度、私、今年の目標や抱負に書いてたことをちゃんと実践してたみたいですね。

ただ単に抱負を作って書いたわけじゃなくて、

ずっとやろうやろうと思ってたことを書いたからこそ、実践できたんでしょうか。

 

 

 

自分を粗末にしない」は、できてませんね。

自分を大事にしようという気持ちがないんでしょうね。

 

自分をさげすんでいて、イジメていて

でもそれでも平気になってしまっている

 

これは自分に失礼なので、来年の目標として

 

自分を粗末にしない、自分をもてなす」

にフォーカスする年にしましょうかね~

 

 

んで

他人ももてなす

 

まずもてなし方がわかってないからな~(;^ω^)

もてなし方から勉強です(*´ω`*)

 

 

 

それではみなさま、よいお年をお迎えください。