借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

日本を出て一か月たちました\(^o^)/

放浪生活始めて、1か月・・・というか5週間ですな\(^o^)/

 

 

最初は、とりあえず基盤を作らなきゃ、足元を固めなきゃと

いろいろ探したり、ウロウロしたりで

平日も土日もなかったのですが

 

店の場所も、公共施設などの場所も、なんとなくある程度わかるようになり

 

ちょっとリズムのある生活を送るようになり

寝る場所も固定し

毎日行くところもあり

やることもたくさんあり

 

土日にはあの辺りには人がいないとか

金曜の夜はココがにぎわうとかもわかるようになると

 

 

そろそろ、友達みたいなん欲しくなってきた(・∀・)

 

 

友達イランと思ってたんですが

別に私の人生とか生活とか考え方を話したいとは思わないんですが

 

 

何かの折に、一緒にいる人がいると、いいよね

イベントがあっても、誰かと一に行くのじゃなきゃ、お尻があがりにくいよね

 

な~んて、日本でもそんな人はまったくいなかったんで、いんですけど(ノ∀`)

 

 

別に享楽的なことしたいとは思ってないので、

 

あと一か月を目標に、語学学校でやってる目標に達して、

その後は、できれば

 

じっちゃばっちゃとかのお手伝いをさせてもらって、話し相手になって

「ありがとう、ありがとう」と

笑顔で、肯定しまくってもらえるのんとか、できたらいいな

 

そうしたら、私も、存在意義が確認できるよ(・∀・)

 

介護の現場はそんなじゃないから、ボランティアで~

 

 

あんまり深くかかわると

離れるときにとても悲しくなるし

「どうしてるかな」と考えちゃうし

亡くなってしまっていたりしたら何かしらの後悔の念で自分を責めたりしちゃうから

あんまりあんまり、軽~くでいんですけど(ノ∀`)

 

だって、ここ↑書いただけでボロッて涙こぼれちゃったし(ノ∀`)

 

 

関係ないけど、この国ゲイが多いな(゚∀゚)

私もゲイだったら逆に知り合い作りやすかったんだろうななんて思っちゃいますな(゚∀゚)