借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

経費とルームメイトとの仲と清掃員と

前置きその1

 

リンツチョコが大好きです(・∀・)

 

 

ハーシーズはナシ(;^ω^)

 

キットカットも好きで買っちゃうけど、チョコとして好きなのはこれかも(・∀・)

明治もロッテも森永もいいし、ゴディバやノイハウスもいいけど、リンツでいいヾ(*´∀`*)ノ

リンドール大好き( ・´ー・`)

 

 

----------------------------------------

 

 

前置きその2

 

この国の清掃さんは、ものすごくよく働きます。

日本の清掃スタッフさんもよく働くけど、こっちの人めちゃくちゃ細かいところまですごい。

プライド持って働いてるように見えます。

 

「職に貴賎なし」の考え方が日本より強いんでしょうね。

時給もいいし、昼働けるから時間帯もいいし、割がいいんですね。

プライド持って働いてるように見えます(・∀・)

 

やっぱり移民さんが多いですけどね(;^ω^)

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

スマホをですな(;´Д`)

 

帰ってきたら、スマホが(;´Д`)ない(;´Д`)

さっきまで持ってたのに(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

やばいやばいやばい

いろいろ最悪のケースを考えるけど、あれ、認証入れなきゃダメにしてあるし、最悪なくすだけで中身が見られることはないだろうとか自分を慰めつつ

 

それでもやっぱり真っ青になって、どこに行ったか足取りをたどろうと、また出かけようとしたら

日本語ができる中国人のルームメイトが「どうしたの?」と声をかけてきます。

 

スマホが。゚(゚´Д`゚)゚。」と返事したら、

 

「電話番号教えて、かけてあげる。ラインでもいいよ」と。

 

 

いや、家の外に忘れたのは間違いなくわかってるから、かけてもしかたないし、

そもそも私この国での電話番号覚えてない・・・いやちょっとまてよ

 

今時はSIMを買うとたいていマイページにログインして電話番号が見れるのだな(・∀・)

 

万が一のことを考えて、かけてもらってみたけど・・・やっぱり部屋にはないみたい・・・

 

 

「いいよ、探しに行く、ありがとう」と言って出ようとしたその瞬間!

 

 

電話に誰かが出たみたいで、「ほらほら!変わって!」と、その子の電話を渡された(゚∀゚)

 

 

 

 

「あの・・・これ、私の電話にかけてるんですけど・・・」というと

「そうだよ!代わりに出てるんだよ!」と。

 

「すみませんそこどこですか?(;´・ω・)」と聞くと

「フードコートマーケットだよ!」

 

一番近くの、歩いて5分のショッピングモールの中にあるフードコートで、

ホッと一息した瞬間に、テーブルじゃなくてお尻の横のところに置いてしまい、忘れていったみたい(;^ω^)

 

 

10分くらいで取りに行くから、と連絡して、

その間に

リンツチョコをお礼に買いましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

拾ってくれた清掃員さんと、電話してくれた中国人ちゃんと、2つねヽ(=´▽`=)ノ

 

 

私、どケチなんで自分にはなかなか買わないのに、こういう時に他人用に買うのっておバカだな~

落とさないようにして、そして自分用に買えばいいのに(;^ω^)

 

なんて思いながら、

いや~ これって経費だよな~

 

ていうか、拾ってくれた人へのお礼に経費かけるなら

なくさないようにするための方に経費かけた方がいいよな(゚∀゚)と

 

 

 

こゆの買った方がいいかしら(;^ω^)

 

 

 

というわけで、

 

1 清掃員さん素晴らしい

2 ルームメイトとは仲良くしておいた方がいい

3 必要なところに経費をかけておいた方が後々節約になる

 

というお話でしたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

あ~スマホ見つかってよかった、リンツ食べたい