借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

隣にいるのにオンライン(;^ω^)

まー、コロナがまたひどくなっていまして(;^ω^)

 

私もボランティアに来ていますが、

ボランティア先で、コロナ規制が厳しくなり

ボランティアがオンラインになった(゚∀゚)

 

私は、まあ、施設には行くんですけど、施設からすることがだいたいオンライン(゚∀゚)

 

まあ、体は楽なんですけど(;^ω^)

プラス、それでも知らない世界は見ることはできるんですけど(;^ω^)

 

最初の週なんて、お正月明けなのもあって

私ともう1人しか施設に来てなかったし(゚∀゚)

他の人はみんなお休みか、おうちから(゚∀゚)

 

先週はまあそれでも数人は施設に来ていたんですが

隣の席にいるのに、朝のミーティングがオンライン(゚∀゚)

 

田舎の人たちだし、みんなパソコンにそんなに詳しくなくって

音が出ない~ とか

つながらない~ とかで

誰かつながっている人のパソコンのところに行って、少し離れて

同じ画面でミーティングに参加したりとか(゚∀゚)

音が出ていなくても、隣でしゃべっているからそれが聞こえるので無問題とか(`・ω・´)b

 

オンラインで聞くより、隣にいる人に聞いた方が速かったりもするし(゚∀゚)

音が出ないの、席を立って設定を手伝ってくれる人もいるし

何のためのオンラインなのか(゚∀゚)

 

まあそれでも、飛沫感染は少しは防げるのかなぁ(・´з`・)

 

しかーし、

この、隣に人がいる状態のオンラインミーティングで

やっぱり隣に人がいることの良さを改めて感じるのでした。