借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

草原のテンジクネズミさん

動画が見つからなくて悔しいんですが、

 

先日、テンジクネズミさんを放し飼いにする動画を見ました。

 

裏庭で、テンジクネズミさんを放し飼いする動画(゚∀゚)

 

逃げてしまうんじゃないか、

夜におうちに戻すときに大変なんじゃないか、と感じてしまいますが、

そんなことはないようです。

 

テンジクネズミさんたち、基本的におうちが大好きで、

何かあったら自動的に戻ってくるようです。

なので、夜になったらドアを開けて置いたら自分たちで戻ってくるそうです。

 

これ、やりたい。

クローバーがいっぱい生えた裏庭に、テンジクネズミさんを放して、

好きなだけいっぱい食べてもらい

自由に走り回ってもらい

トンネルの中で隠れて休んでもらい

 

そして夜はおうちに戻ってくる

 

そんな生活をさせてあげたい。

裏庭にクローバーがあるおうちにすみたい。

 

今私が住んでいるところも裏庭あるんですけど

むしろ直結しているんですけど

離れがあったり、とげのある植物があったり、物置があったり、

というか枯れ草も多いし広すぎて(;^ω^)

その割にテンジクネズミさんが食べられそうな草も生えていないので、よくないんですよね。

 

なかなか理想道理にはいかないものです。

 

でも、小さな裏庭がある、

そこにクローバーや芝生が生えている、

そんなところに将来住みたいな。

そこでテンジクネズミさんを自由に過ごさせてあげたいな。

 

私の夢です。