借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

拗ねた てんてん

うちのテンジクネズミさんたち、もうすっかり慣れてくれたようで( ・´ー・`)

もう、あまり鳴きません(・∀・)

 

ごはんもいっぱいあげてるので、

 

 

ごはんちょーだい!

 ̄\/ ̄ ̄\/ ̄ ̄

  🐹    🐹

 

 

と訴えることがないんですね\(^o^)/

 

 

 

なでなでして、気持ちいい時には

 

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・

 ̄\/ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  🐹    🐹

 

 

 

しかしー。

先日、テンジクネズミさんたちの大好物のセロリを上げていた時、

セロリを目の前にかざした直後に、

ちょっとスマホが鳴ったか何かで、セロリを目の前から取ったんです。

 

そうしましたら、テンジクネズミさん

 


ぴぃ・・・・・・

 ̄\/ ̄ ̄\/ ̄ ̄

  🐹    🐹

 

 

と、切なそうな悲しそうな戸惑ったような、何とも言えない顔と鳴き声をあげまして、

久しぶりに鳴き声を聞いた(;^ω^)

 

 

「は、はいはいごめんねごめんねーーー💦」

と、焦って慌ててセロリをあげましたら、黙ってぱくついてました(;^ω^)

 

鳴き声、あげない方が、幸せにしてる証拠みたいですね( ・´ー・`)

 

 

今日も友達に

「テンジクネズミさん、うるさくない?」

と聞かれたのですが、

 

そんなわけで、うちのテンジクネズミさんたち、とても静かでおとなしいです(∩´∀`)∩