借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

外部屋んぽ結果

うちのテンジクネズミさんたちのスペース、だいたい畳一畳分くらいです(゚∀゚)

 

そのうち1/3くらいはケージで、ご飯が置いてあったりしまして

そして残りの2/3には、トンネルのようなものを4つ、それぞれ四方に置いています。

 

____________________
│       │ □□□      □□□  │

│                    │

│ ケージ                 │

│                    │

│       │ □□□      □□□  │ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


こんな感じ(;^ω^) □がトンネルね。

 

左側のケージと右側のスペースの間には少し壁もあったりして分けられてる感じ。

 

その右側の、畳2/3分くらいのスペースを

____________________
│       │→□□□  →   □□□ ⤵│

│                    │

│ ケージ   ↑            ↓│

│                    │

│       │⇖□□□   ←  □□□ ←│ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

テンジクネズミさんの、活発で野性的な方が、時々、こんな感じでぐるぐる走っています(;^ω^)

 

トンネルをくぐるのが好きなんですよね。カーブのとことかすごいなと思う。

いつもだいたい5周くらい、ノンストップで、ものすごいスピードで右回りでぐるぐる(゚∀゚)

 

 

運動したいんだろうなー

もっと広いところで走らせてあげたいなー

 

と思って、

 

リーシュも買ったことだし、部屋から連れ出してみました(゚∀゚)

 

リーシュをつけて、まずはキッチンエリアにトライーーーー

 

 

テンジクネズミさんたちをキッチンに連れて行き、放してみると

 

隅で固まってしまって、動かない(;´Д`)

 

 

まあ、怖いですよね。初めての場所。

特に怖がり臆病のテンジクネズミさんたちには、慣れていない場所は恐怖だったか・・・

撤収撤収。

 

でも。ちょっとやってみたくて

裏庭の、草が生えているエリアに、テンジクネズミさんたちを少しだけおいてみました。

 

 

逃げるΣ(゚Д゚)

逃げるΣ( ̄□ ̄|||)

すごい勢いで逃げる(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

勢いすごすぎて、大丈夫だったリーシュも取れてしまい

私もパニック、テンジクネズミさんたちもパニック。

 

 

気の毒なことをしてしまった(´;ω;`)反省です。

 

 

やはり、徐々に慣らしていかなければならないようで・・・

えー この状態で徐々にってどうすればいいんだ(´・ω・`)

何回かトライするしかないか、

それかもしくは、今の畳2/3のスペースで、実は満足してくれてるのかな・・・

 

もうちょっと、テンジクネズミさんたちが楽しいように試行錯誤してみたいと思います。