借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

あとずさり

テンジクネズミさんたち、だいぶ慣れてくれました。

手から餌をとって食べてくれるようにもなったし、

手からそのまま食べてくれるようにもなりました。

 

しかし。

話がキュウリになると変わってきます(゚∀゚)

 

大好物のきゅうり🥒

これだけは、どんなに食べようとも飽きないみたいで、不動の1位を築いている大好物です。

 

この、キュウリを差し出し、

テンジクネズミさんたちが、一口齧ると

 

🐹( ゚д゚)ハッ! 

🐹これは、大好物のきゅうりだ!( ゚д゚)!

 

と、

齧ったとたんに( ゚д゚)ハッ!として、

 

🐹ずざざざざざざざざざざ

 

と、すごいスピードで後ずさります(;^ω^)

 

取られないように、結構な力を入れてキュウリを握っていても、

あまりに勢いがすごすぎて、少しでも油断していると、持っていかれてしまいます(;^ω^)

 

なんか、好物は、

安全なとことでちゃんとゆっくり自分のために確保して食べたいみたいですね(゚∀゚)

 

テンジクネズミさんたち、目が悪いけど音に敏感なところがあるから

目で見ても何があるかよくわからないけど、仲間が何か食べていると、その音で食べ物があることに気が付くんです。

逆に言うと、そっちに気を取られる→横取りされることが多い(゚∀゚)

 

横取りを避けるために、持っていきたいと思うみたいですねぇ。

 

もう、後ずさる音が

 

🐹( ゚д゚)ハッ!

🐹じょばばばばばばば

 

って、本当に音を立てて後ずさるので、すごいです(;^ω^)

 

 

まあそれだけ(゚∀゚)