借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

害虫駆除

なんか、今住んでいる仮の宿、

シェアハウスというよりゲストハウスみたいな感じなんですけど

やたら連絡が多いです。

週に一回くらい連絡があるんじゃないだろうか。

それって、しっかりしているということだとは思うんですけど。

 

電気のチェックに入ります、とか

鍵の写真を撮って送ってください、とか。

 

どうやら、前の住人が、ガレージとかの鍵を持って帰ってしまった疑惑があるらしくて。よくわかんなかったけど。

 

んで今度は、

「近々害虫駆除を行います。部屋の中には入りませんが、その間は家にいないようにしてください。期日は追って連絡します」

 

まあ、毒撒くわけだから、人体に害は多少はあるでしょうからねぇ・・・

。。。って、えっ

 

 

テンジクネズミさんがぁぁぁぁ(;´Д`)

テンジクネズミさんたちの危機!

 

 

こ、これは、

害虫駆除が私がボランティアに行っていない時になって、私がテンジクネズミさんたちを連れだせることを祈るか、

もし私がボランティアに行っている時間に決まったときには、事前にケージごとちょっと避難させておく必要がありますな(;´Д`)

 

 

ていうか、私のもともとのシェアハウス、

住んでもう2年になるけど

害虫駆除はしたことない気がしますが(゚∀゚)

 

だから、アリさんがいっぱい忍び込んできたりするのかしらー

まあコロナの影響もあるのでしょうけど。

 

家の管理ってしみじみ大変だなー

 

 

いやもうとにかく、害虫駆除が私がボランティアに行っていない時になりますようにm(__)m