借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お仕事\(^o^)/キマタ

お仕事が~~~~\(^o^)/

とりあえず、派遣ですが、登録できました~~~\(^o^)/

 

実は、どこか、固定のところに採用されたくて、頑張っていたんです。

そうしたら、人とのつながりもできるし、いろいろ教えてもらえるし、経験も積めると思って。

 

今回決まったのは、派遣ですが、

派遣と言っても、ほぼ日雇いな感じです。

どこかに病欠の人とかが出たら、その日の穴埋めに行く感じ。

 

ただ、頭数を合わせるだけといえばだけなので、

あまり教えてももらえないし、トレーニングとかできず経験も積めない、

そして一日限りなので、人とのかかわりも持てない と思っていたんですね。

 

でも、固定のところに雇われるのは、やっぱり難しかった。

 

そして、先に派遣に登録した、今でも仲のいい元ハウスメイト①の七月ちゃんが、いろいろ教えてくれました。

派遣登録のよさ。

いろいろ違うところを見られるよさ。

登録のコツ。

 

それでも派遣の登録はためらっていたのですが、

私が「この人には負けられない負けない」と思っていた人が、次々とその派遣に登録して仕事をしているのを見ると、なんか悔しくなった(笑)

「悔しい」が、私の原動力(;^ω^)なんだかな

 

というわけで、勢いついて登録を済ませ!

しばらく仕事が来なかったというか、タイミングが悪かったけど、

 

とうとう、仕事をすることが決まりました!

 

 

わ~嬉しいです~ 少なくても収入ができる~嬉しい~無職から解放~

いってきます!