借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

バッテリーあがった3(゚∀゚)

(前のお話)

ヘッドライトを消すのを忘れて、車のバッテリーを完全にダメにしてしまい

数々の助けを借りるも、バッテリーは復活せず、途中から保険に入るアラフィフであったが(゚∀゚)

 

 

(続き)

 

そしてがっちりサポートに電話をした私。

 

結論、途中からでも、事故(?サポート要件)が起こってからでも加入できました(゚∀゚)

別料金9000円ほど取られましたが(;^ω^)

 

これ、前の日に入っておけばよかったのかな~と思ったんですが、多分、加入後21日たってからサポートが発生するようなことが書いてあったように思うので(私の語学力!)、まあ要するに車を買ったらすぐに入れ!ということですな(゚∀゚)

 

 

電話、怖かったんですが、結構スムースにいけた。オペレーターも慣れてるんでしょう。

ていうか、私、ちゃんと書類用意してたもんね!ちゃんといろいろ答えられたから、割とすんなりいけたんだもんね!

 

そして、加入に20分くらい?そして待つこと30分もなく、念のため、ちゃんと合うバッテリーを持って、

来てくれました\(^o^)/

 

そしてバッテリーの残量を見たところ、本当に弱っていて、そしてもう5年もたっていたとのことで、

そして料金を確認すると、車屋さんの量販店で買うのとほぼ変わらない料金だったので、

買いに行く時間とかその間のフラストレーションとか手間を考えたら・・・と思って、購入してしまいました。2万円しないくらい。

 

ちなみに、バッテリー充電だけだったらいくらか聞いてみたら、無料だったそうです。「そのために年会費払ってるんだから」だそうです。おー。

 

 

というわけで、勝手に自分でたてた「次の日の朝の11時までに問題解決する」、という目標は達成\(^o^)/

 

 

それにしても、次から次へと、よく問題起こしてくれるよσ(゚∀゚ )私は

こうやって経験値をあげていくのね、って、違うような(;^ω^)

 

とにかく、バッテリーも新しくなって、しばらくはバッテリーでは心配する必要がなくなり、よかったです\(^o^)/