借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アルファ波、出た~(∩´∀`)∩

アルファ波の測定、最終回に行ってまいりました。

 

アルファ波が出ないと言われてショックだった私、

「アルファ波が出る音楽」を聴いたり、瞑想したりと頑張ったし

居眠りしてたりしたのに、アルファ波は出ませんでした(;´Д`)

 

アルファ派が出たら、不眠も解消されるかと思ったのに~~

解決の糸口がつかめたかと思ったのに~~~

 

 

2回トライしたけどダメだった(゚∀゚)

 

 

しかし!

 

 

最後の測定の前日に、仲良くしてる前のシェアメイトちゃんと一日遊んできました。

お買い物に付き合ってもらって、ケンタッキー食べて、彼女のバイト先行って。

別にそんな特別なことはしていない。

だけど、私、よく喋った(゚∀゚)

 

私、いつも全然しゃべらない人なんです。でも、この子が相手だと、喋ることができる。

この子、よく喋るコなんです。

そして、とても頭の回転がいい子で、私の言いたいことも全部わかってくれるんです。

そして、気を使わないようにしてくれるし、なんでも教えてくれるんです。

だから、私も安心して、気兼ねなく何でも何度でも聞けて、喋ることができる。

 

久しぶりに喋ってみると、普段いかに喋っていないか、よくわかった。

そして、人と一緒にいるの、楽しかった。

特別なことは何もしていないけど、笑ったし、

別に何か楽しいことがあったわけでもないけど、何かが充電できたような、乾いた地面に水を撒いて染み込ませたような、そんな感じがした。

 

 

そして挑んだ、次の日のアルファ波測定(・∀・)

前日、何もしてないけど楽しかった、そんなことを思い出そうと意識してみました(゚∀゚)ええ、アルファ波出すの狙って。

 

かくして!!

「どうでした、今日のアルファ波は?」と聞くと、「あ、今日、出てますよ~」と言われた!!\(^o^)/

 

ホントじゃないかもしれないけど!

私がしつこいから、安心させるために嘘ついたのかもしれないけど!

 

 

なんか、やっぱり私、心が潤ってなかったのね。

アルファ派、

リラックスしてる時に出るとかいうけど、私のケースには当てはまらなかった・・・

いや違う、

体や脳みそが本当にリラックスするには、寝たり筋肉の緊張がほぐれているだけじゃダメで

何かきっと、幸せな感情、満ち足りた心、優しい気持ち、笑顔、

そんなものが必要なんだ。

 

 

孤独は、最大の不幸の一つで、

心の健康も体の健康も何もかも蝕むの。

 

でも、人とのいさかいで疲れて1人になりたかったりもするし、難しいですよね~。

 

ネコさん飼おう\(^o^)/きっと幸せになれる!