借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

オッサンのように生きよう(゚∀゚)

うちのシェアハウス、母屋と離れがあって、離れにはオッサンが住んでいます。

もう5年くらいになる?それ以上?らしい。

近くで仕事をしていて、

その離れにはキッチンこそないものの、小さなリビングと、部屋が二つ、そしてトイレとシャワーがあり、

料理をしないオッサンには、十分。

電子レンジと冷蔵庫とエアフライヤー、IH一口コンロ、湯沸かしポットもあるから、簡単な調理には全然困らないし。

 

本当は、ここを2人に、それぞれ月に5万円くらいで貸してたらしいんですけど、

オッサンは2つというか離れを全部貸してくれと交渉して、

これでお家賃、8万円くらいらしい。

まあまあいんじゃないかな(゚∀゚)

 

 

もう60過ぎで、女遊びがいまだに激しくて、

時々、女を連れ込んでいます(゚∀゚)

だいたい出会い系サイトで連れ込んだ人(゚∀゚)

 

そんなオッサン、陽気で、人が好きというかおしゃべり好きで、いろいろポジティブなのもあり

機会があれば私を捕まえて話しかけてきます。

昨日はまた、洗濯物を入れといてくれないか、ダメだったらいいんだよ!と言ってきました。

ダメ元で人に頼むことを躊躇しない、気にしない、陽気な性格。

 

 

 

ちょっと前に、私がくだらないことを気にして気に病んで、考え込んで、ムカついて、もやもやしていたんですが

そんな時に、7月ちゃんが・・・彼女は元ハウスメイトで、当然離れのオッサンのことも知っているので・・・

 

「ねえ、離れのオッサンのことを思い出してみて。

彼が、こんなしょうもないことを気にすると思う?

彼なら、どうすると思う?」

 

(゚Д゚)ハッ

 

オッサンなら、どうするか?

 

「・・・まったく気にしないだろうね。気にせず、また笑顔で大きな声で調子よくごめんごめんと言いながら言い訳いっぱいして、とりあえずまったく気にしないだろうね」

 

というと

 

「そうだよ!離れのオッサンを見習えばいいんだよ!それでうまくまわってるんでしょ?問題ないんでしょ?

離れのオッサンのように生きなよ!」

 

 

・・・・・・

私、なんか、前も似たようなこと言われたことがある気がするな(゚∀゚)

無責任に生きろと(゚∀゚)

 

いやそれどうなのかなと思うけど

とりあえず、なんか、バカバカしくなってきて、元気が出てきて

 

 

「そうだね~!離れのオッサンなら気にしないもんね、気にしてもしょうがないよね、気にした方がバカだよね~!」

と、急に本当にどうでもよくなったのでした\(^o^)/

 

 

離れのオッサン、役に立った\(^o^)/