借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

パーティに行かないか(・´з`・)

離れのオッサンは、うちからほど近く、歩けるような場所で仕事をしています。

車で行ってるけどねw

 

だから、ここから引っ越す理由がなくて、だから5年も住んでるんだな~

多分何かかなりの理由ができるまで、ここに住み続けるでしょうね。

 

 

そしてところで、ずっと仲良くしている、元ハウスメイトの7月ちゃんですが、彼女も私と同じボランティアをしています。

そして、そのボランティア先が、なんと、離れのオッサンの職場と同じところになったそうです。

 

先日、7月ちゃんに会った時に(彼女とは月に3回くらい会うか会わないかかな)言われました

 

「こないだ、ボランティアしてる時に、離れのオッサンにバッタリ会ってさ!

『おう!ここでボランティアしてるのか!じゃあ職場内のパーティに行こうぜ!』って誘われたの!

そんなの面倒だからいいって言ったけど

『職場内の人と会って、何かツテができるかもしれないじゃないか』って。

それはそうなんだけどさ、

なんか、ノリが、いつもよりずっとハイテンションで、おかしいの!

(え、いつもでも結構かなりうるさいくらい陽気だけど)

多分あのおっさん、職場では更にハイテンションで、ちょっとおかしいレベルで人に言ってくる人だよ!

気を付けてね!」

 

 

この、ハイテンションで~ の下りは、多分、「結構危険な匂いがした」、というのを、柔らかく言ったのでしょう(;^ω^)

それを、私にも忠告として伝えてくれたんだと思います。

 

 

オッサンが紹介してくれた車検場?かな?も、そういう理由もあって最初は行かなかったこともあるんですけど

蓋を開けてみたら実はものすごくいい車検場だった、ってのもあるし、

こういうのはホントわかんないし難しいですよね。

 

 

あ~ パーティみたいなのってずっと行ってないな

どうやって楽しんでいたのかも忘れちゃった気がします。

でもこういうノリで誘われるままにフラフラパーティに行ったら、それこそ危険な目に合うかもしれませんね。

 

 

まあ、人の甘い誘いにはとりあえず警戒心を持つようにして、気を付けよう(゚∀゚)