借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

野生なペット

なんだか・・・

うちの天竺ネズミさん・・・

 

 

ワイルドな感じがするんです(; ・`д・´)

 

 

最近、もう天竺ネズミさんにはまりまくって、動画も見てしまっているんですが

(その時間で自分のとこの天竺ネズミさんと遊べという話もありますが(笑)、まあ遊び方や懐かせ方、快適な生活環境の勉強です( ・ㅂ・)و ̑̑)

 

なんか、特に、日本の天竺ネズミさんたち、

 

 

すごくおとなしい・・・・・・

じっとしてて、すごくいい子・・・・・・

だっこされても動かず、おやつ🥬食べ終わっても、そのまま動かずそこにいる・・・

 

 

一方、うちの子たち、

 

触ろうとしたら 🐭=3 バシュッ! と逃げる

おやつをあげたら 🥕🐭)))) 力いっぱい引っ張って、奪って逃げようとする

抱っこしようとしたら、全力で暴れる(;^ω^)

 

というか、動きがものすごく素早いんですけど(;^ω^)

 

毛並みもそう・・・なんだかカピバラさんのようにも見える・・・

野性味があって、すごくワイルドです。

動画の中の、ふんわりしてのほほんとしている天竺ネズミさんたちとは、なんか違う(・´з`・)

 

これはもしかして、この大陸にいる天竺ネズミさんたちって、みんなこうなのかしら(;´∀`)

 

まあそれでも、

私が帰ってくると「おやつ!おやつ!お・や・つ?」と追いかけてきて、足にまとわりついてきて、

私の足に登ってくるまではしてくれるようになりました(∩´∀`)∩

 

 

おとなしくすり寄ってきてくれるようにまではならないと思うのですが、

せめて 抱っこをあまり嫌がらないようになってくれたらいいな~ヾ(o´∀`o)ノ

洗ってあげたいし、爪を切ってあげたいので(゚∀゚)

今、まさに野生動物の匂いがしているので、お風呂にいれたいのですが、

洗って嫌われると困るので、まだお風呂に入れていないのです。

お風呂に入れるのが楽しみ~~~\(^o^)/