借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

まさかの日本人(゚∀゚)

外国に行けば、日本人はまず中国人として認識されます。

もう圧倒的大多数が中国人だから、もう当たり前です。

日本人だというと、「わああ、日本人だったのか!(゚∀゚)」と、驚かれます。

 

 

今回は、ちょっと違った(゚∀゚)

 

 

行っている先の人たちが、「日本語を勉強・・・」などと話していました。

 

こちらで、会話の中で「日本」と出てくるときは、だいたい日本食か日本レストランのことで、何を食べに行こうか相談していることが多いです(゚∀゚)

でもこの時は、「勉強」とあったので、和食の勉強か日本語の勉強のことでしょう(゚∀゚)

 

 

そこで私が、いつもは私ものすごくおとなしくて話しかけたりしないんですが

 

「おっと?日本がどうしたんですって?」と言ってみました。

 

 

そうすると、その場のみんなが驚いて

「え?君日本語勉強したことあるの?まさか」と言われました。

 

まさかってどういう意味だ(゚∀゚)

 

「ていうか、私が日本人σ(゚∀゚ )」というと

 

 

「えええええええ(゚∀゚)」とみんなに言われ、

 

 

「日本人だったのか!さらに君が好きになったよ!」とか言われました・・・

どういう意味だ(゚∀゚)

そんなに日本人に見えないのか(;^ω^)

 

まあ、聞いて確かめるまでしたらいやらしいから、確かめなくてもいいけど(゚∀゚)

ありとあらゆる可能性を考えていてもいいと思いますけどね~(;^ω^)