借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

甘い食べ物をあげる人になりたい(゚∀゚)

まあ、お気づきの方もおいでかと思いますが、今私は海外にいるのですけれども(゚∀゚)

 

 

今ちょっと通っているところがあって、

その部屋はルームシェアしていて

半分が日本人、

半分が韓国の集まるところなんですね。

 

 

今日、全く違う言語が母語の人が訪ねてきて

「おおっ、君たち、ルームシェアしてるのか。中国人と一緒で楽しくやってるかい?」と、冗談めかして聞いてきたんです。

朗らかで感じのいい、品のいいじーちゃんなの(*´ω`*)

 

私が「すごいですね、日本語と韓国語の違いがわかるなんて!(だって見ただけじゃ日本人と韓国人なんてわかんないからね)」というと、

ちょっといぶかしそうにして

「ん?中国人かと思ったんだが・・・まあいいや、韓国人とのルームシェアは快適かい?」と聞いてきました。

 

 

私は

「はい、今日はケンタッキーもくれたし!」と答えましたよ(*´ω`*)

 

 

隣の韓国グループのリーダーは、50代のおっちゃんで、すごくにこやかで話好きな感じの人なんですね。

ずっと韓国語でしゃべってるから何言ってるかわからないけど、

なぜか今日、ケンタッキーフライドチキンをバーレルでくれたんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

その時、正直、気持ちがすさんでたのですが

食べ物もらうと、一気に幸せになる、単細胞な私(゚∀゚)

 

 

 

私は思いましたね。

食べ物をあげる人になろうと。

 

 

食べ物を差し入れする人になる(≧∇≦)

甘いもの作って、ちょっと疲れた人に「ハイ」ってあげて、ちょっと幸せになってもらえたらうれしい(≧∇≦)

 

ようし

パン焼き機買って、甘くておいしいパンの研究をしよう(`・ω・´)

 

 

やっぱりパナソニックが全然いいらしいですね( ・´ー・`)

 

 

 

話を戻して、

訪ねてきたじっちゃんは

「そうかい、そりゃよかった」と常にジョークを言いながら朗らかそうに笑います。

 

 

そしたら、ちょうど、隣の韓国グループのリーダーの男性が

でかい声で電話をしていまして、

なんか、なんっか、電話の内容が耳に入るんですよ(;^ω^)

 

 

じっちゃんと私は、時々目を合わせて白黒させながら

「聞かないようにしよう」

「いや、聞きたくない聞かない聞かない」と言ってたんですが、

(別に変な内容だからというわけじゃなくて、人の話を聞いちゃうのが失礼だから)

 

 

究極の一言が耳に飛び込んできたΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

「アイアムチャイニーズ!あいはぶ、チャイニーズナショナリティー!」

 

 

 

ちゅ、中国人やったんや?( ゚д゚;)

中国人だけど、ずっと韓国語しゃべって、韓国グループのリーダーしてたんだ???

 

韓国語全然わからんから、中国語なまりの韓国語なんて、聞き分けできんわ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

もう、じっちゃんと目を合わせて見開いて、固まっちゃって。

 

 

「あの・・・あなたが正しかったですね!すごいです、中国語なまりの違いがわかるって」というと

「韓国人だと思っていたら中国人だったわけだけど、それでもまだおっけーかい?(゚∀゚)」と、きっついジョークを飛ばしてくるんですね。

この人、品のいいしゃべり方するけどホントかなりブラック(;^ω^) でも頭いいわ~

 

 

「はい、もちろんです!ケンタッキーくれたし」と

 

 

ケンタッキーで世界平和(゚∀゚)

あなたがケンタッキーをくれるなら、私はそのうち甘い菓子パン焼いて持ってくぜ( `・∀・´)ノ